K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

なんだコレは(-"-)

2017-04-16 22:41:43 | Interior&HomeElectronics

昨日、お風呂掃除をするため浴槽から水を抜いて風呂蓋を開けたら、浴槽の数ヶ所に白い液体がついていました。

白いペンキのようなねっとりとした液体で、こすればすぐに落ちるし無臭です。

そして今日も、全く同じ位置に同じくらいの量が付着していました。

浴槽の一番深い部分の、ほぼ四隅です。

 

水を抜いて接写してみるとこんな感じ。

良く見ると、細かい粒もたくさんあります。

冷めたすき焼きに浮かぶ肉の油のようなコレ、いったい何でしょう。

風呂蓋から滴ったとすれば蓋にも痕跡があるはずですが、何もありません。

浴槽への、給湯口からの水流が当たって折り返す四隅に付着しているので、おそらくエコキュートのタンクか途中の経路から運ばれていると思います。

我家の浴槽は黒いので発見しましたが、一般的な白系浴槽では気が付かないでしょうね。

毎日ここでお湯につかっているのですから気になります。

少なくとも、昨日の前まではボクが風呂掃除した時にはありませんでした。

機械が壊れるのも人体に害があるのも困るので、明日INAXに相談してみよっと。


コメント    この記事についてブログを書く
« 上総牛久~高滝ダム。 | トップ | 春の庭掃除。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。