K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

ちっぴぃ達、すくすくと育っています(^^)

2012-10-21 23:07:26 | Others


『ちっぴぃ』とは、我家のアクアリウムで産まれたグッピーの稚魚たちにボクが命名したものです^^;

数匹が成長できずに消えていきましたが、それも自然の掟です。

そんなことを見越してたくさん産まれるわけですから、強い種だけを飼育することになります。

生後3週間の11匹は、日に日にメダカ系の体つきがしっかりしてきました。

体長は1cmを超えて、産まれた直後の5倍以上になったでしょうか。

尾びれの一部に『オールドファッション・ストロベリー』らしい模様ができ始めているちっぴぃもいます。

いぢわるなテトラはもう居ませんから、のびのびと生きています(^^)

ボクが水槽内の手入れをするために手を入れると、愛嬌たっぷりに寄ってきます。

手のひらでも捕まえられるってどうなのかと思いますが、ちっぴぃはボクを信頼しています。

もっと大きくなって、ヒラヒラと綺麗なドレスで舞う姿を早く見せて欲しいな~。。。
コメント    この記事についてブログを書く
« 楽天市場にやられた^^; | トップ | T-fal と koboがキターーーッ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。