K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

CEATEC JAPAN 2010に行ってきました(^^)v

2010-10-06 19:58:09 | MONO
本日公開のCEATEC JAPAN 2010、ボクは偶然お休みでしたので見学に行ってきました。

会場は幕張メッセですから、我家からハイエースで1時間足らず♪

PCから事前受付を済ませておけば、現地でケータイをかざすだけで入場手続き完了です。
さらに入場料1,000円がタダになりますから、これから行くかたは必ず事前受付しましょうね(^^)


むずかしいブースがたくさんありますが、ボクはホーム&パーソナルゾーンのみ見学。

デジタル家電、モバイル、カーエレクトロニクス、ブロードバンド、ソフトウェアなど、次のライフスタイル、次のパーソナルアクティビティのための多様な技術、製品、サービス、コンテンツを提案し発信します。

と言うことですので、まずはSHARPさんのブースから。
クアトロンの映像は色がきれいです!次はこれだな(^^)


そのとなりには、あのIS03のホットモックがいっぱいありました。

これは特に欲しいものではありませんが、動作が気持ち良かったです。


続いてSONYのブースでは、3D映像のスゴさを体験。

横幅20メートル超の画面に映し出される3D映像を、例の眼鏡をかけて鑑賞します。

鑑賞中もずっと映像の前にいたこのムキムキ女性は、いったい何だったのでしょうか.....


次はdocomoブースのヘッドマウントディスプレイ!

目の前に情報画像を映し出すと言う、とても興味のある一品です。

これを体験したかったのですが、他のブースで受付済のショーが始まる時間と重なってしまい、残念ながらチラ見だけ^^;


他にもあちこちのブースを拝見しましたが、どこも人が多くてたいへんでした。
おかげで今日は、手ブレ写真ばっかり.....

こちらは最後に見つけたブース^^;

SHARPさんのブース裏にあって、「シャープ ガラパゴス ステージ 女子更衣室」と書いてあります"^_^"
残念ですが、やっぱり入ることはできませんでした(~_~;)


人気ブログランキングへ Blog Entry ランキングへ投票
コメント    この記事についてブログを書く
« 光熱費がタダの家(^^)Vol.10 | トップ | 電力の革命★スマートグリッド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。