K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

しゃべってコンシェル?

2012-03-01 17:38:32 | MONO


docomoから、本日サービス提供開始の「しゃべってコンシェル」。

スマホに話しかけるだけで、情報を調べたりスマホの操作をしてくれるAndroidアプリです。

「○○さんに電話する」と言えば電話帳から検索してダイヤル画面を表示し、「メールする」と言うと「あて先を教えてください」と返すそうです。

「千葉から横浜、乗り換え」では、乗り換え案内のWeb検索結果が出るし、「自宅に帰る」ではそのルートまで表示するんですね~!

これならシニアもスマホを簡単操作可能♪ こうでなくちゃ(^^)

ボクは知識や技術が必要なガジェットも好きですが、「誰でも簡単・便利に」がこれからの主流ですね(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
« こっちのほうが使えそう♪卓上... | トップ | 2月の電気代 差し引き9,631円。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。