K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

プチセレブな旅:初日

2012-02-07 22:30:16 | Others


さあ、いよいよ出発の日となりました。

午後7時に上野から寝台特急北斗星に乗車するのですが、木更津駅でいきなりSLと遭遇しました。

試験走行と言うアナウンスがありましたので、近いうちに本番走行が控えているのでしょう。

ボクとしては珍しい列車の旅、始まりから意表をつかれました。



18時30分すぎに上野駅に入って来ました、北斗星号♪

ボクたちの部屋、9号車A寝台ロイヤルはここから乗車します。



室内は、約4畳ほどの空間ですが効率良く作られています。

室内の装備についてはまたいずれ紹介するとして、オクサマはもう自分の部屋にしています。



ロイヤルのアメニティセットは充実していますが、もったいなくて使えませんでした。

あらかじめ用意して行ったものを使いました。

ロイヤル以下の寝台では、有料で同様のセットが販売されているようです。



列車はかなり揺れますので写真がブレていますが、ウェルカムドリンクが届きました。

JRの乗務員♀が部屋まで持ってきてくれます。

小樽ワインとニッカウイスキーがそれぞれ2杯分ずつあります。

さらにミネラルウォーターと氷。これがウェルカムですからウレシイぢゃないですか~♪



上野で北斗星を待っている間に、ホームすぐそばの売店で見つけた一品。

グリッシーニと生ハムです。

イタリアではあたりまえのオードブルですが、ウェルカムドリンク用に買ってきました♪



グ○コプリッツの親分みたいな、乾いたパンです。

生ハムを巻きつけていただくのがイタリア流。けっこうオードブルにイケるんですよ。



そして夕食は懐石料理です。

車内で調理するワケではないと思いますが、走る列車で車窓を眺めながらの食事は最高ですね~♪



そうこうしているうちに「福島」を通過。この2文字は、とても重く感じました。

ここは通過しますが、東北にボクができること、今回の旅行でしますから。



さあ、あとは寝るだけです。

ダブルベッドもセッティングできましたが、この振動と音はどうなんでしょう.....

とりあえず横になってみましょうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 明日は北斗星A寝台 ロイヤル... | トップ | プチセレブな旅:2日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kazuさん (一番星)
2012-02-09 10:46:44
旅行日1日目からC6120とご対面とは良い旅の始まりですね!
旅先から近況報告ありがとうございます。
ロイヤルはゴージャスですね。豪華な旅の様子が伝わってきました。 
ますます北斗星に乗ってみたくなりました~(笑)
今頃は雪まつりをお楽しみのことと思います。
続報楽しみにしています!
北海道はインフルエンザが流行っているらしいので体調にお気を付けて楽しい旅をお続けください!
返信する
レスが遅れました! (kazu)
2012-02-10 00:21:30
体調万全です。ご心配ありがとうございます。
もう明日は帰路に着くことになりますが、とても充実した3日間でした。
完全にリセットできました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。