K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

つけめんギョーザセット

2023-07-23 23:29:30 | Gourmet

新型コロナ感染以来、つけ麺中毒なボク(^^;

スーパーやコンビニのつけ麺はいろいろ食べましたが、近所にあるのに食べていなかった幸楽苑のつけ麺を今日はいただきました♪

仕事はお休みなので当然ランチビール付きですから、『つけめんギョーザセット』830円をネット注文!

からあげも注文したかったのに、からあげはネット注文できなくなっていました(-"-)

なんでかな~.....システムをコロコロ変えんなよ(-"-)

それほどウマくもない餃子と冷凍室にあったイカフライで一杯やって、仕上げのつけ麺です。

申し訳なさそうに『メンマ』と『なると』、『小松菜』?がトッピングされています。

『背脂牛肉つけめん』とか『激辛マーラーつけめん』とかありますが、まずはスタンダードなつけ麺で。

麺は490円の中華そばと同じだと思います。

むしろこの麺はつけ麺向きではないかと思いますが、タレがイマイチ(-_-;)

ピリ辛で、味もキツイです。

もちろん個人的な感想ですが、できれば中華そばのスープを濃い目に使うか、ごまだれ風のつけダレがあるといいなぁ.....

そして麺は1.5玉か2玉からの選択肢しかありません。

普通に1玉も用意して欲しいかも。

次は幸楽苑の冷やし中華を試してみたいですね。

新型コロナ感染以前は、少なくとも30年以上食べていない冷やし中華(^^;

食が広がったと勝手に解釈していろんな物を食べてるこのごろです♪


コメント    この記事についてブログを書く
« 片手12時ハンドル | トップ | 冷かしわ天ぶっかけうどん弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。