K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

アラジンストーブ 愛情点検(^^)

2017-05-19 23:52:48 | Interior&HomeElectronics

レトロでオシャレな石油ストーブ、アラジンブルーフレームです。

我家はエアコンを増設したので、使う機会が無くなってしまいました。

灯油を入れっぱなしで置いておくとタールが固まったりするそうなので、メンテナンスをしてからしまっておこうと思います。

長期にわたる停電など、非常時には電力にたよらない暖房器具が必要になることも考えられますからね。

で、メーカーに送って綺麗にしてもらえるサービス、『愛情点検』に出したストーブが帰って来ました。

カーボンやタールを除去して、芯を交換して、まるで新品のようにピカピカになって帰って来るんです。

たしか8,000円位するんですが、何と言ってもメーカーでのメンテナンスですからね。

ボクは2~3年ごとにお願いしています。

でももう使わないんだろうな、非常時以外は。

ヨド物置に、大事に保管しようと思います。

薬剤を入れた長期保存可能な石油といっしょにね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« フィルター式加湿機、だめか... | トップ | XPERIA XZ って、クイックチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。