実車が見られるなら行きますよ(^^;
と言うワケで、オクサマとトヨペットに行きました。
展示車のカラーは、一番狙いのブラックマイカ♪
トヨタオリジナルの、スポーティスタイルパッケージ装着車でした。
まあ、おとなしめのエアロパーツをまとっている、いかにも普通なドレスアップ車。
ボクたちの来店を女性店員から聞いたトヨペット営業担当のMさん、バズーカ砲みたいなカメラを担いでやって来ました。
まずは記念写真をパチリ。
乗ってみますか?って.....へ?試乗できるんですか?
と言う流れで、いきなり路上に出る事になりました(^^)
鍛え上げられたボディ剛性を味わうチャンスですから、そりゃ乗りますよ♪
グレードも何も聞かずに、いきなりボクの運転で路上へ出て最初に感じたこと。
プリウスよりアイポイントが高くてイイ!
適度なタイト感と、ハイエースとはまるで違う一体感♪
フェアレディ300ZXツインターボの閉塞感に嫌気がさしてハイエースに乗り換えたボクですが、このくらいのタイト感は心地よい♪
そして、走り出して数百mほどのところで見通しの良い直線道路にさしかかり、低速から一気に加速してみました。
?????
これ、ターボぢゃないの?
ハイブリッドのつもりで乗り込んでいました(^^;
ターボエンジン特有の加速フィールですが、それにしても低回転からスムーズに加給が効いています!
1200ccとは思えないトルクフルな加速フィーリングは、NA2000ccを超えています!
ボクの感覚が古いのだと思いますが、近ごろのエンジンはスゴイッ!
だったらなおさら、ハイブリッドも試乗したいです。
ボディ剛性とサスペンションは、ボクの知っている車の中ではズバ抜けていると感じました。
ボクは自動車評論家ではありませんが、モータースポーツなどの経験から、回頭性や追従性、デザインも含めて、もはや欧州車を超えたレベルではないかと.....
もうちょっと深堀りする必要がありそうですね。。。