K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

プチセレブな旅:最終日 帰路

2012-02-10 22:32:08 | Others

いやでもやって来る旅行最終日、起床すると雪でした。

天気予報では最悪だったのに、こちらに着いたら意外に良い天気が続きましたので、多少はしかたないです。

チェックアウトの手続きを済ませて、スーツケースを預けたまま目の前にある赤レンガ道庁を見学しました。

雪の赤レンガ、絵になりますね~.....

黒い「ねずみおとこ」が写っていなければカレンダーになりそう^^;

建物の内部も重厚感たっぷりです。歴史が詰まっています。

北方領土についての小冊子をいただいてきました。

日本人として、知っておくべきことではないかと思うので、あとで勉強します。

札幌観光はこれで終了。。。JR札幌駅構内でお昼をいただきます。

今回はハイエースの旅ではないので、昼間からビールをちょっと^^;

新千歳空港までは快速エアポート号が便利です。

札幌~新千歳空港まで基本運賃1,040円で、指定席がたったの+300円ですからオススメです。

各車両の前部にスーツケース置場があって、大きいものはそこへ置けます。

15:00発羽田行き搭乗口です。

あ~...楽しかった旅行も、もう終わりなんだな。。。

乗ってビックリ! これ、ボーイング777ぢゃん! コレ乗ってみたかった♪

デカイです!ぼくが乗るのは、ほとんどАэрофлот(アエロフロート)のエアバスA320でしたから^^;

プチセレブな旅ですから、帰路も「クラスJ」と言う余裕のシートを確保(^^)

すわり心地の良い、広い座席とその間隔がちょっぴりリッチなんですね♪

なぜかボクはエンジンの上に座ることが多いです^^;

おかげで迫力ある光景と、豪快な音が楽しめます。

着陸して逆噴射するときは、危険を感じることもできます^^;

あ~あ、ついに帰宅しました~.....札幌駅から6時間半で家に着いちゃうんですね。

これでも途中ロスがあったので、スイスイ来れば6時間を切ります!

往路は、その行程を楽しむ寝台特急でしたからたっぷりと時間をかけましたが、飛行機なら札幌日帰りも可能なんですね~.....スゴイ世の中です。

あれっ?室温10.0℃...過去最低を記録しています.....

今日の札幌は最高気温-6℃なのに、我家は暖房無しで室温10℃!

これでちょっと寒いと感じていますが、なぜでしょう?

こうしてプチセレブな旅は幕を下ろしました。

また行きたいです、さっぽろ。誕生日は毎年札幌で迎えようかと密かに企んでいるボクでした^^;

プチセレブな旅:最終日の朝

2012-02-10 08:58:10 | Others
実は今日、ボクの誕生日なんです。何回目か忘れたことにしておきますが.....

今日までいろんなところでボクをシゲキしてくれた人達に感謝をし、これからもますますパワフルにがんばります!

そして、人に喜ばれる行動を心がけ、ますます頼りにされる男になります!

ついに帰る日がやって来ました。アッと言う間に時間が過ぎ、今回ほど帰りたくない旅行は初めてかも。

時間とお金の制約があるからこそ、充実したひとときを過ごせるのかも知れませんね。

ホテルの朝食はよくあるバイキングでしたので、たっぷりといただきました♪

帰路は航空機となりますが、実は国内線搭乗は初めてなんです。

出発したらアッと言う間に羽田なんだろうな。そして今夜には普通の生活に戻るわけですね。

さあ、そろそろパッキング開始します!