キースオジンQ日記

色々な事に関心を持ち、実際、見て、聞いた事を毎日、書いてます。カテゴリー:音楽・美術・釣り・スポーツ・歴史(お城)・鉄道

頭の体操 初打ち

2017-01-19 17:20:01 | その他


今年初の麻雀を元の会社の仲間としてきました。昼前に集合し、夕方、終わるのですが、開始そうそうに、親番の時、四暗刻がテンパリました。残念ながら上がれなかったですが、ドキドキしながらパイを積もっていました。その直後、再び、親の番の時、ドラ無しでも倍満という手をテンパリ、これは積もることができました。今年も頭の体操と指の体操を兼ね健康麻雀を楽しみたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麻雀は忘れました・・ (sibuya)
2017-01-20 10:18:34
20代~40代頃まで遊びと云えば麻雀でした。
一晩に月給の半分ほど負けたこともありましたが
その後はすっぱりと麻雀から足を洗いました。
だから30年以上のパイに触った事がありません。
ましてや数え方なども忘れてしまいました。
最近 町内会の婆さんたちが麻雀を楽しんでいるらしい‥
ボケ防止に良い・・と云われている。
返信する
Re:麻雀は忘れました・・ (キース)
2017-01-20 12:45:16
sibuyaさん

こんにちは。
私もボケ防止には一番と思い、
続けたいと思います。
返信する