キースオジンQ日記

色々な事に関心を持ち、実際、見て、聞いた事を毎日、書いてます。カテゴリー:音楽・美術・釣り・スポーツ・歴史(お城)・鉄道

大草尋常笑楽校 岡信分校

2019-03-11 18:01:38 | その他


昨日、岡崎信用金庫本店で開かれた大草尋常笑楽校岡信分校に出席しました。いつもの様に杉浦(ぜっ校長)先生のありがたいお話の後、三人が登壇されました。はじめに、みやざき中央新聞編集長の水谷謹人さんの「変態になって翼を広げよう」と題した人生の為になるお話が聴けました。次に、保健体育として西田元彦さんの「笑いで認知症予防」と題したこれも有難い話が聞けました。最後の授業は、喜怒亭哀楽さんの落語でした。現役の中学の校長であり社会人落語の優勝者だけあって教育に関する面白い話が聞けました。今回も笑いに溢れた楽しい授業でした。








最新の画像もっと見る