キースオジンQ日記

色々な事に関心を持ち、実際、見て、聞いた事を毎日、書いてます。カテゴリー:音楽・美術・釣り・スポーツ・歴史(お城)・鉄道

名古屋港 シーバス

2017-05-13 16:45:13 | 釣り



穏やかな日が続き、いよいよ釣りシーズンに入りました。早速、知多市新舞子のボートパークから夕方、ボートを出し、名古屋港に向かいました。マゴチがあがっているとの情報がありましたが、まず、ルアーでシーズンを狙いました。石油パイプラインのパイル周辺をバイブレーションでやってみました。数回 投入したところ最初のアタリがあり、48cmのマダカが釣れました。



立て続けに同じルアーできましたが、その後は、ミノー系などルアーを変えてみましたがアタリはなく、青虫の餌釣りにしました。



暗くなってからアナゴが釣れ、コノシロとあわせ3種 釣れまずまずの釣果で納竿しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アナゴとは嬉しいね~ (sibuya)
2017-05-13 20:49:34
なかなか良い釣果でしたね・・
なかでもアナゴとは嬉しいね~ かば焼きにして
晩酌の肴に最高ですね~・・マダカもいいね~・・
Re:アナゴとは嬉しいね~ (キース)
2017-05-13 21:38:39
sibuyaさん

こんばんは。
アナゴは、蒲焼にして、コノシロは、酢漬けにして、マダカは、刺身にして頂きました。特に、アナゴは、美味しいですね。