キースオジンQ日記

色々な事に関心を持ち、実際、見て、聞いた事を毎日、書いてます。カテゴリー:音楽・美術・釣り・スポーツ・歴史(お城)・鉄道

岡崎市美術博物館「美博 びっくり箱」

2019-01-24 17:50:54 | 美術・博物館


先日、岡崎市美術博物館にて開催されていた「美博 びっくり箱」展を観てきました。



これは岡崎市美術博物館が収蔵している各種コレクションを7つの箱として展示されてます。「祈りの造形・キリスト教美術・出土品でたどる岡崎の歴史と交流・岡崎城絵図・浮世絵が描いた矢矧橋・古文書・志賀重昂と日露戦争」と西洋美術から郷土の美術まで収蔵品の種類の多さに驚きました。まさにびっくり箱を見たようです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり美術・・ (sibuya)
2019-01-25 09:22:07
岡崎城絵図・浮世絵・西洋美術など
普通拝見出来ない美術品が展示されて
珍しいですね~

北海道はようやく猛吹雪が止みました。
やっと除雪も終わりました。
北海道はこれから各地で「雪まつり」
が開催されます。寒い冬を元気で
乗り切ろう・・というイベントです。
有名な「さっぽろ雪まつり」は2月4日
から始まります。
返信する
Re:びっくり美術・・ (キース)
2019-01-25 09:30:30
sibuyaさん
おはようございます。
こちらは雨も降らず晴天続きです。
北海道の猛吹雪はテレビでも報道され
見ましたが大変ですね。そんな中の
雪まつりは楽しみですね。
返信する