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真・女神転生imagine-JZ13(バックアップ)

Broachで投稿していた記事のバックアップです。

ソレ不具合やったんかい!

2010-03-28 07:27:56 | イマジン
やっぱり来ました、緊急メンテw
現在確認されている不具合に関しまして
・クエスト「襲撃」中は「襲撃」に該当する範囲内の通常敵悪魔が出現しなくなるよう修正。
 ※フィールドボスはこれに該当しません。

・「襲撃者ソロネ」「襲撃者パワー」が特定の時間にしか出現しない不具合を修正。

・特定条件で出現する悪魔を抑制します。


… … …
え?そっち?!Σ(゜Д゜;
あ、いや、てっきり朝9時~10時までクエ受け放題のほうかと…

以前からウエノには通常敵(そりゃ夜の住人は居ませんでしたが)も出ていたので、まさかそっちが「不具合」だとは。(^^;
夜の住人が出る仕様になり、サーバー容量の関係でソロネ等も出てこないんだとばかり…。
以前からアルカ側のほうが難易度が高いと言われてましたし、バランス調整のつもりなんだとばかり…www
まあ、シナガワで通常天使も出るんじゃ更に難易度アップですが。
ぶっちゃけると、夜の住人は出て頂いて全くかまわないです。
天使に必死になってたら視界の外からレギが突っ込んで来るとか楽しかったしw
あ、いや、前言撤回。黒縄の辺りだけ消してください。移動に時間かかるから。

そーいやJさんも紅月さんも黒縄の辺りで果てしなく死に続けてたわw
紅月さんに至っては助けに行った蔵人も、そして見知らぬプレイヤーさんまでことごとく全滅という惨劇。
Jさんは死んだままどうしようか思案してたんです。
すると高レベルの女性キャラさんがバッサバッサと夜の住人どもを千切っては投げ千切っては投げしてくださり、埋もれてたJさんを助け起こしてくださったのでした…。(^^;
惚れそうになったのはナイショだ。

別に経験値が減るとかはいいんですけど、その場復活できない状態であれだけの数の敵に囲まれるとどうしようもなくなりますでね。
通常時でもあんなに湧かんだろってくらい湧いてましたから。(^^;

あとさ…。
確かに通称「襲撃」なんだけどさ…。
クエストの正式タイトルは「防衛戦」…なんだよ…?運営さん…。(^^;

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4 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

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Unknown (やや、とれ)
2010-03-29 01:08:55
なんだかバランス悪いねあれじゃ低レベルじゃ無傷で襲撃とかは無理よねw
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Unknown (JZ13)
2010-03-29 02:06:04
修正入ってかなりやりやすくなったよ♪
ただ、総本山側は出た所すぐからヴァーチャー山盛りなのは変わらずなので、確かに無傷は難しいわな。
プレイヤーの数が少ないと敵のほうが多くて囲まれまくるバランスもどうかとw
だからと言って、プレイヤーの数に応じて敵の数を自動調整するなんて高等技術、軽侮には…ww
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Unknown (やや)
2010-03-29 07:56:35
アルカLV2が酷くてさタラスク討伐が増えたんだけどそいつがやっかいで、タラちゃんが沸くところにブロフとゴルゴンが沸いちゃってさ、ガンナーは4回ぐらい死んだよw
範囲魔法とかないと終わるね
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Unknown (JZ13)
2010-03-29 14:33:04
タラスク…確かに厄介だなぁ。ライフル持ってくくらいしか対策ない…。
あ、だから魔弾取るの?
腕部狙撃まで覚えれば攻撃範囲が広がって、遠くから撃てるようになるので多少安全になります。
でもガンナーには不利になったよね…。(^_^;)
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