バーとホテルと農業と…           ほんまはテレビ

東京から徳島の山奥へ移住したテレビディレクターの田舎暮らしドキュメント。毎日なんやかんややっとることの記録です。

扉を開けて

2010年05月02日 00時09分08秒 | テレビの仕事
(・・・昨夜の続き)

勇気を出して食事をするためにホテルの部屋を出た。
エレベーターに乗ると携帯に電話がかかってきた。
2010年のこの時代、上海にいても日本と同じように携帯が繋がる。
電話はスタッフの若手から、一緒に食事に行こうという電話だった。

道を歩いていると遠くから爆音が聞こえてきた。
上海世界博覧会の開幕式が始まった。
10万発の花火が夜空を真っ赤に染めあげる。
残念ながら花火は見えなかったけど・・・。

ホテル近くにある若者に人気の店に向かう。
この店は今まで2度足を運んだがいつも満席。
あまり期待していなかったのだが、あっさり入ることが出来た。
みんな朝からまともな食事をしていなかったので、いつもより少し多めにオーダーした。
すると・・・



一皿の量がいつもの3~4倍近くある!!!



テーブルに乗り切らない!!!



どうやらこの店、オシャレな内装と料理のボリュームが若者たちに人気のようだ。



そして、女性スタッフによるとなんとこの店のトイレは・・・


個室がガラス張り!


個室に入って鍵を閉めると、


イオンか何かの力で、


透明なガラスが


一瞬にして曇りガラスに変わるそうです。


こんな風に、、、

http://www.youtube.com/watch?v=hvb51hcTL9o
http://www.youtube.com/watch?v=4Fb7lBi2WMg


女性用トイレ限定です。
最先端の技術も若者に人気の秘訣だと思いました。
まさに21世紀です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿