渓芯会山行きハイキング

老若男女の愉しい仲間、山歩きの後の温泉探訪と反省会が楽しい

ソレイユの丘ではハロウィンのかぼちゃが我々を迎えてくれた

2017-10-12 | Weblog

2017.9.24

岩佐さん、淡路夫妻、野田さん、石田さん、均

三崎口駅より0930歩行開始。駅前から右折して ゆるやかな下り道を進む。

爆安屋、カインズホームを見送り 円徳寺を示す看板のところで左折1000

国道から分かれて のどかな道に入った。同じような造りの 民家か続く。

途中の畑に特大の トウガラシ? あり。円徳寺で小休止1015

ソレイユの丘

これより和田長浜海岸を歩いていく。盛夏は とうに過ぎたが まだまだ夏の

海を楽しむ人がたくさんいた。佃嵐崎まで来た。石のテーブルに腰かけて休憩。

眺めの良いところだ。しかし写真を撮るのを忘れてしまった。ここで 野田さんより知人による バイオリン リサイタル107日の案内があった。帰宅してから リサイタル会場の横須賀芸術劇場 催し物カレンダーを覗いてみた。

108日は 桂歌丸特選会と書かれていた。こっちのほうが良さそう。(失礼しました)

ソレイユの丘

休憩の後 波打ち際を進んでいく。その先にあるのが こぢんまりとした粟谷浜漁港。ここでいったん 歩道に出る。出た先で 目に飛び込んできたのが

観覧車だった。建設中のようだ。いったいこんな所になんだろうと 初めは思ったが ソレイユの丘の地にできる物のようだ。

調べによれば 三浦半島初の 観覧車。10月末 オープン予定とのことだった。

ソレイユの丘

ここから小道を登り そして下りかえし 荒崎海岸に出た。これより浸食された岩場の道を進む。なかには スリリングな箇所もあった。

松を何本か頭上にいただいた 弁天島を見送って 荒崎公園1144着。

本日は無人であった。ランチタイムとした。

休憩の後 1237出発。海岸沿いの舗装路を進む。途中道を間違えたりもしながら歩き あらさき亭の所から 右へ登って行った。ソレイユの丘に着いたのは1303。ハロウィンのかぼちゃが 我々を迎えてくれた。ここへ来るのは

いつもヒマワリのシーズンだったが 本日はその姿なし。

ソレイユの丘

ソレイユの丘 海と夕日の湯 650円払って入浴。すいていて よかった。さっぱりできた後は

テーブルの置かれた 売店前へ移動。バスの時間待ち調整もかねて 建設中の

観覧車を間近に見ながら ビールタイム。

三崎口駅行の1453のバスは10分遅れでやって来た。三崎口駅には1526着。反省会をすべく 上大岡駅まで行く。太郎丸ではいったん 入店を断られたが 2時間の制限付きで 入店可となり安堵1613。店内は改装されたようで

きれいだった。楽しく飲み食いできて1830反省会終了。上大岡駅に戻る途中で町を優雅に踊り流している一団を目にした。