センター試験国語(現代文)を極めたい!

センター試験国語の法則を解き明かすのが目標です(『ヘタレ競輪王のトホホ日記』のエントリも恥の記録として残しておきます)。

日本選手権競輪 5日目~いよいよ準優!!!!

2006-03-25 14:35:27 | 競輪ネタ

 いよいよ本日、準優3コレースです。

 初日に万車券ゲットしたものの、その後ジリジリと資金を減らし続けている競輪王さんです。

 特別競輪の準優勝戦だというのに、

地上波TVの中継なし

という

パ・リーグのプレーオフ

のような扱いを受けている我が競輪。

 皆さんご承知のとおり、「サンテレビ」というテレビ局は、

 t と競馬に片思い

のテレビ局なので、パ・リーグファン、および競輪ファンにとっては、

肝心なところで役に立たんテレビ局

なんでございます。

 くだらない愚痴はさておき、一気に準優3コレースを

テキトーに

予想しておきましょう。

 ジナンさんに弾丸ハンバーグと福●をオゴるために、そして、ryo さんをホストクラブに連れて行くために……。

【9R S級準決勝 先固2025㍍】

 メンバーは、

① 伏見俊昭
② 大塚健一郎
③ 稲村成浩
④ 藤原憲征
⑤ 金子貴志
⑥ 榊枝輝文
⑦ 手島慶介
⑧ 森下太志
⑨ 有坂直樹


だそうです。このところマジメに競輪見てないオレッチなので、知らん選手がチラホラおりますな。

 ④の藤原って何者? 85期生の若造のくせして戦法が「捲先」???

 ズル賢いヤツですか?

 ま、それは置いといて、番組屋は何考えてこんな組み方したんですかね?

 なんか、この9Rだけ異様に地味な顔ぶれのような気が……。

 えー、並びは、日刊スポーツによりますと、

←V ⑤28 ①96 ⑦34

というコトみたいですね。

 はぁ?? 群馬は⑦手島が前まわりっすか?

 さては、③稲村は昨日のGR賞で自信なくしたな?

 昨日は、兵藤くんに「オレの後ろについとけ!」とデカい口叩いて、絶好の4番手追走から捲れず7着、一方の兵藤くんはインから鋭く伸びて2着だったですもんね……。

 ……と、ここまで読んだ人は、「稲村消しやな」と思ったでしょ?

 ノンノン……。

 稲村はね、

学 習 し た

んですよ。

自分から動くよりも4コーナー出るまでインで脚ためて直線勝負が吉

ってことをね。

 はい。このレース、主導権は沢田亜矢子の元ダンナ…じゃなかった、①伏見率いる東北ラインでしょ。ただ、伏見はゴールまで持たへんと思いますよ。

 となると、⑦手島と⑤金子は捲り狙いなんですけど、⑤金子の場合は、「自分さえよければ」でイイわけですから、捲るとしても最終バック以降。

 立川の直線の長さは身にしみてるだろうから、2Cあたりから遠心力で外に持ち出して、山おろしで大外一気の捲り追い込み狙いでしょう。

 ⑦手島は位置取り次第ということになりますが、なんせケツがあの稲村の息子、③稲村ですからね。

 いざとなったらイン切りでも何でもして中団取るような気がしますね。

 てなワケで、長い直線は、

①伏見のケツから出た⑨有坂、⑥榊枝、

⑤金子の捲りに合わせて外を踏む⑦手島と、戦う手島を無視して最短距離をまわる③稲村、

以上4車の争いと見ました。

 ⑦手島は⑤金子と絡んで伸びず、結局、

⑨有坂、③稲村、⑥榊枝の3車で決着。

 2車単⑨、③、⑥のボックス。3連単もシャレで買っておきます。

【以上、 2006-03-25 13:32:49 に投稿】


【10R S級準決勝 先固2025㍍】

 続いて10R。メンバーは、

① 加藤慎平
② 佐藤慎太郎
③ 後閑信一
④ 内林久徳
⑤ 武田豊樹
⑥ 広川貞治
⑦ 岡部芳幸
⑧ 高谷雅彦
⑨ 山口富生


ですな。

 9Rのところにも書いたけど、なんでわざわざこんないびつな番組にする必要があったのかねぇ。

 わざわざ9Rで金子を一人ぼっちにしておいて、この10Rに中部のマーク屋2匹でしょう?

 そんなに中部を勝たせたくないんですかね?

 それはそうと、④ウッチーが見事に浮きゴマになってますな。

 並びは、日刊スポーツによると、

←V ①9 ⑤36 4 ⑦28

だってさ。

 気になる顔面エラ呼吸…じゃなかった、④ウッチーのコメントは、

>>決勝に乗れるように走るとしか言えない。スタートの隊列次第で位置取りも変わる。臨機応変。

とのこと。

 かつて、ウッチーが

特別戦線でブイブイいわしてた頃

だったら、

「ウッチーが何かやりそうな組み合わせのときは、何もやらない」

という格言(?)に従って

即消し

なんですがね……。今回はどうでしょう?

 このメンバー構成だったら、

武田のペース駆け

が成立しそうですな。ラインもわりかししっかりしているしね。

 武田の押さえ先行ってトコでしょ。

 問題は、前々自在の面々。

 ①加藤と④内林の動向ですね。

 赤板過ぎからソローリソロリと武田が上昇して行くんでしょうけど、①加藤と④内林が狙っていくのは当然⑥の広川のトコロじゃないでしょうか???

 ヘタに③後閑にちょっかい出したら、よしんば決勝に乗れたとしても、

どんな仕返しがあるか

分かったもんじゃないからね。

 んで、後ろが競りになると、武田はラクになる。

 オレッチのイメージでは、⑦の岡部はそんなに長く脚を使えるほうじゃないから、武田がスンナリ主導権とって直線まで行くようだと、岡部は捲れないでしょう。

 となると、4コーナー過ぎて直線は、

粘る⑤武田と、残す③後閑、

3番手から捲り追い込み気味に外を踏む①加藤(アレ? 内林は?←やっぱり何もせんと思います)

①加藤後位からインを踏んで中を割る⑨山口

の4車の勝負だと思います。

 今開催、イマイチ伸びのない①加藤をキックして、車券は

2車単⑤、③、⑨のボックス。これまたシャレで3連単も買っておくことにします。

【以上、 2006-03-25 14:00:30 に投稿】


【11R S級準決勝 先固2025㍍】

 問題の11R……。ムズカシイね、コレ……。ムズカシイって言うよりは、オレッチにとって

買ってないトキに来られたらショックでかすぎるヤツ

が多すぎる、ってコトなんですけど。

 メンバーは、

① 兵藤一也
② 吉岡稔真
③ 小嶋敬二
④ 浜口高彰
⑤ 小倉竜二
⑥ 平沼由充
⑦ 平原康多
⑧ 小川圭二
⑨ 阿部康雄


ですわ。

 ⑦の平原ってよく知らん若い衆なんですけど、こんなヤツがヒューザーの社長と同乗しとるからややこしなるねん。

 一応⑦平原とかいうやつのコメントを見てみると、

>>ここまで来れば先行しないと通用しないでしょう。積極的に攻める。

とか殊勝なこと言うてます。

 オレッチもそうしたほうがいいと思います。

 ……ですけどね……。

 ③小嶋社長って、何考えてるのかサッパリ分からんお人でしょ?

 派手に突っ張るかも知れんし、最終ホームからカマシ気味にロング捲り炸裂させてみたりするかもしれんし……。

 一応、普通に⑦平原が先行することにして予想しておきます。

 並びは、日刊スポーツによると、

←V ⑦19 ②58 ③46

だそうな。

 ②吉岡は、中団取りに行くでしょうし、今開催の吉岡は実に上手く立ち回っているように素人のオイラには見えるので、③小嶋社長は、前である程度突っ張ってから引いて7番手でしょう。突っ張りきるかも知れませんが。

 どっちみち4番手を確保するのは吉岡。最終バック辺りからの仕掛けになるんではないでしょうか?

 直線は、

⑦平原を早めに捨てる兵藤

③捲ってくる吉岡

意地汚く伸びてくる四国2匹


だといいのに……。(かなり弱気)

 ということで、コレ以上はよう絞らん(←オイ!)ので、

優柔不断丸出しで

車券のほうは、2車単①、②、⑤、⑧をボックス買い(←なんと12点買い!)します。

 あと、出走表をポケーっと眺めていて、

小・二のアンコ

ができていることに気づいたので、

3連単は「小○○二」トリオの

嶋敬
倉竜
川圭


をシャレで買っておきます。(案外、番組屋もこんな組み合わせ作って遊んでるのかもね)

【以上、2006-03-25 14:35:27  に投稿】
 


最新の画像もっと見る