センター試験国語(現代文)を極めたい!

センター試験国語の法則を解き明かすのが目標です(『ヘタレ競輪王のトホホ日記』のエントリも恥の記録として残しておきます)。

ベストプレープロ野球

2007-02-03 20:33:57 | プロ野球(セ含まず)ネタ
 昨日紹介した「ベストプレープロ野球」

 シーズン6位チーム4つ、5位チーム1つ、オリジナル・チームによるペナント・レースが終了。


  

 結局、楽天は5位……。

 でも、借金わずかに1。これはスゴい!

 それより、

何なの? このBsの低迷ぶり……!

ダントツの最下位やないか!

 打撃、投手10傑は以下のとおり。

    

 藤井が打率3位てwww。

 マドロックが優良外人になってますwww。さすが「10・19」でホームランを放った男www。

 近鉄・デービスが大麻パワーで(←こら!)45本塁打!!!!!!!!

 投手部門はわけのわからないラインナップですね。

 岩隈凄すぎwww。

 昨日のエントリには書かなかったんですけど、実はもうひとつリーグがありまして、そちらの方では「K」というチームがブッチギリで優勝しています。

 Kチームというのは、

1996年の近鉄

です。

 リアル世界ではシーズン4位だったので、まあ順当な優勝だったわけです。

 そして迎えた日本シリーズ

第1戦

  

 藤田学が完封www。’71南海が先勝。

第2戦

  

 今度は高村が完封www。’96近鉄が五分に。

第3戦

  

 「タコ投法」でおなじみの(?)アキーノが敗戦投手!

 いまだになぜ彼があのシーズン限りで解雇されたのか謎です。

 ちなみに、6回オモテの2点は、2番手で登板した品田投手が連打を食らって取られたものです。

第4戦

  

 9回オモテに、赤堀が、河埜(なつかしい!)と「あぶさん」連続HR食らってました。

 もちろん、「あぶさん」は代打HR。

 実は、「あぶさん」を代打オンリーにするために、DH制なしにしてます。

 ちなみに、

  

 コレが「あぶさん」のシーズン成績。大したことないのう……

 最後は来日1年目・ローズ(当時)のサヨナラHRで、’96近鉄が再び五分に。

第5戦

  

 「ピッカリ投法」佐野が、代打「あぶさん」に痛恨被弾!!!!

 ’71南海がリーチ。

第6戦

  

 山崎慎太郎と、山内新一の投手戦でした。

 なんと、山崎慎太郎が完封勝利!

 後がない’96ヨッシャー近鉄が三たびタイに戻して逆王手!

第7戦

  

 平沢、高村の両先発投手の息詰まる投手戦でしたが、わずかに制したのは’71南海。

 若き日の新井宏昌(当時)のタイムリーで勝ち越し、最小リードを平沢-村上之のリレーで守りきって試合終了。

  

 ……って、1971年の最下位なんですけど……。

 「あぶさん」の分だけ勝ち越した、っちゅう感じですな。

 おそるべし、影浦安武……。

 「ベスプレ仲間」募集中です……。詳しいことはコメント欄にて。 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ベスプレ(ファミコン版限定)」仲間募集。 (競輪王)
2007-02-03 20:55:58
 ファミコンの名作プロ野球ゲーム

「ベストプレープロ野球スペシャル」

で遊びませんか?

 「ファミコンもエミュレータも持ってねーよ!」という方は、取りあえず keirinoh_blog@mail.goo.ne.jp まで、メール下さい。

 捨てアドからでもオッケー。

 ここから先は、こんな公の場では言えません。

 では、よろしく。
返信する