センター試験国語(現代文)を極めたい!

センター試験国語の法則を解き明かすのが目標です(『ヘタレ競輪王のトホホ日記』のエントリも恥の記録として残しておきます)。

反動

2006-01-14 23:57:59 | 教師ネタ
 ニートという言葉がある。

      

Not in Employment, Education or Training

の頭文字をとって、

N E E T !

 ということは、字義通りに解釈すれば、

自営業の人もニート

やな。だって、雇われてもいないし、教育や訓練受けてるワケでもないっしょ?

 ……このところマジネタが続いて、アタマを使いすぎたので、こんな変な考えがふとアタマをかすめた。

 おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (珍探偵ジナン)
2006-01-15 00:22:04
世間のニートとフリーターを同じくくりでダメ人間のレッテルを貼る風潮はいかがなもんかと思う僕です。



ニートは論外ですけど、フリーターも「最近の若者は目的がない」と一言で片付けられるのが(特にマスコミね)どうも納得がいきません。



実際、会社の多くでは正社員が一握りで後は契約社員やバイトですし、コンビニなどバイトとして働いてくれる人がいないとやっていけないでしょう。



とボヤいてみる契約社員(扱い)が久しい珍探偵でした。



競輪王さん、真面目な話に疲れたら是非、神戸のキンコンカンの話をしてください・・・非常に興味があるので・・・
返信する
ふはは…… (競輪王)
2006-01-15 20:27:58
>ジナンさん



>>世間のニートとフリーターを同じくくりでダメ

>>人間のレッテルを貼る風潮



 これはこれで、ないと困る面もあると思うんですよね……。



 ……って、「フリーター」とか、「ニート」なんてコトバが市民権を得た時点で既に手遅れだとも思うんですが。



>>神戸のキンコンカン



 ホントに良心的なお店ですよ、ココは!



 26kで70分フルコースなんですけど(会員になると常時2kオフ)、女の子も若すぎず、年寄りすぎず、んで、ケバ過ぎず(オイラにとってはコレ重要!)、地味すぎず……、というカンジかな。



 今のところ、F原の中級~大衆店ではイチバンクオリティ高いんじゃぁないっすかね?



 長らく仕事の面で「追い詰められ感」が強くて、「人肌のぬくもり」を、本能が求めていないので、全然行ってないですね……。



 そういえば、このblogはじめてから一回も行ってないや。



 2月になったら公式参拝ですな。グヒヒ……。
返信する
Unknown (千葉マリン太郎)
2006-01-16 00:27:33
僕も春からニートです。

(自ら何と言おうが世間的にはね。)



難しい話に疲れたら、たまには野球ネタでも。

返信する
ん? (競輪王)
2006-01-16 00:45:13
>千葉マリン太郎さん



 マリン太郎さんの場合は、「海外武者修行」だから、「ニート」には当てはまりませんよね?



 「訓練下にある」ワケですから。



>>野球ネタ



 ううう…。最近、スポーツ新聞に目を通す機会がないから、野球ネタに疎くなってます。



 せいぜい他の人のブログにコメントする程度になっちゃってますね…。
返信する