畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

ハウスの扉

2018年01月23日 07時05分37秒 | その他
ここはとうもろこしハウス。
小さな二つのハウスを合体させたハウス
両方とも扉がないので布やビニールをカーテン状に垂らしています。

最近畑が乾かずできることがないので
ここに扉を付けます。

自作のハウスは出入り口も長方形にはなっていないので
枠にちょうど嵌るようにその場で作ります。

枠ができました。

ビニールを張って

取り付けました。

仕上げに取っ手を付けて

完成です。
もう一か所空いてるんですよね。





コメント (18)    この記事についてブログを書く
« インフルエンザB | トップ | 徒長しちゃって(x_x;) »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2018-01-23 07:41:39
すぎさん (。・ω・)ノ゙ おはよー♡

時間があるからハウスの扉をつけよう♪
簡単には言えない言葉だわ・・・
ハウスの扉より、プレハブ小屋の扉を作り替えたいのよね。
もうフレーム外れてボロボロ(^^;)
なかなかてをつけられずにいます。
返信する
おはようございます♪ (テル)
2018-01-23 08:46:04
ハウスの扉、DIYで素敵なのが完成ですね!
さすが、すぎさん\(^o^)/
扉があると無いでは、全く違うでしょうね~
返信する
Unknown (まあちゃん)
2018-01-23 12:42:15
すぎさん こんにちは
なるほど、巻きこんでパチンと止めてある
新しいハウスに扉作らなくては
参考になります。
返信する
こんにちは )^o^( (トマ)
2018-01-23 17:13:37
こちらもハウスの扉 
至急しなければならないの忘れていました。
明日にでも頑張ろう、。
返信する
Unknown (このは)
2018-01-23 17:26:17
頑丈な扉出来たね~
斜めの支えは、穴開けて、
ボルトで固定?
ビニペット使って、ビニールは2重構造。
上下の固定はして無いの?
返信する
らうっちさんへ (すぎさん)
2018-01-23 17:32:40
らうっちさんこんにちは(^^)/

全部で4か所、扉がないんです。
とりあえず作り始めないとね。
返信する
テルさんへ (すぎさん)
2018-01-23 17:33:35
テルさんこんにちは(^^)/

単なる垂れ幕じゃあ大した役には立ってないかもしれませんよね。
返信する
まあちゃんへ (すぎさん)
2018-01-23 17:34:06
まあちゃんこんばんは(^^)/

省エネ扉ですよ。
返信する
トマさんへ (すぎさん)
2018-01-23 17:38:33
トマさんこんばんは(^^)/

天気大丈夫ですか?
気を付けて゚゚(*・`ω´・)ゞ
返信する
このはさんへ (すぎさん)
2018-01-23 17:40:56
このはさんこんばんは(^^)/

斜めは両端をハンマーでつぶして、
直ねじを2個ずつ止めてあります。
上下は固定してないです。
ぴらぴらしてる方が隙間をふさいでくれるので。
ビニールを1周くるんだだけですね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事