畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

ナスの定植

2012年05月05日 19時40分40秒 | 茄子
今日は

ナス定植しました。







小五郎3株、黒十全茄子2株、民田茄子3株。

ついでに、枝豆いっぱい。

大根。

収穫してます。間引きを。



去年の夏か秋に20日ネギという細ネギを植えました。ワケギみたいなものです。

2袋買って、2畝に6列120個ぐらい植えました。確かに20日で収穫でき、今まで半年間収穫し放題でした。

植えるときには、鱗片を1個ずつ植えました。ここ数日のうちに、全てが倒れてきました。たまねぎと一緒ですね。

そこで、抜いてみたのが上の写真です。一株です。1個の鱗片がどうみても30個ぐらいになってます。

大体15~30個ぐらいになっています。



いったいどうしたもんでしょう。大量すぎです。 全部で120株あるわけですよね。

次回去年と同じ量植えるのに5~6株あればいいわけですよね。残りはどうしたもんでしょう?

トマト植えました。りんか409・5株、フルティカ4株。

       

カボチャ定植しました。白みくり南瓜3株、ほっこり姫2株。



スイカ定植しました。紅孔雀、新大和二号。



このめちゃくちゃに見えるところから、おいしいサラダ野菜が収穫できます。









コメント    この記事についてブログを書く
« ナスの畝作り | トップ | イチゴの苗採り準備 »

コメントを投稿

茄子」カテゴリの最新記事