畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

ナスの畝作り

2012年05月04日 20時23分27秒 | 茄子
今日は

頑張ってナスの畝作りしました。

サツマイモ植えました。とりあえず一畝分、70本ぐらい。

        

母が植えた100本は根付いたようです。



そらまめが少し下を向いてきましたね。



もう少しですね。

去年のステビアが発芽しています。


カボチャを植えるところがないので、ハウスの南側にネットで這わせることにしました。



今日もトマトの定植。少しでも植えていかなきゃ。



ナス・フィレンチェ。

パプリカ。

葡萄の仕立ては10本を伸ばす事にしました。多すぎですかね。

        

イチゴの親株定植しました。これから苗採りを始めます。



ごぼうが随分育ってきているので収穫してみましたが、まだ20cmぐらいでした。もう少しですね。

30~40cmぐらいの品種です。


コメント    この記事についてブログを書く
« アスパラの花 | トップ | ナスの定植 »

コメントを投稿

茄子」カテゴリの最新記事