畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

トマトの鉢上げ

2018年05月01日 05時36分50秒 | トマト
トマトの鉢上げしました。

トマトはポット栽培なので

⇑ 去年
今はまだ鉢上げして場所がちゃんと空くのを待ちます。


根がぶちぶちに切れちゃってるので
大丈夫ヾ(゚0゚*)?ぐらいに萎れています。


足りない種類は
脇芽を挿し木にしました。



茄子とパプリカの一部もあります。



困ったのがこのイタリアンツリートマト。
某所で購入した種からこの2種類が。
しかも2本しか育ててなかった( ̄□||||!

葉の形が明らかに違う。

どっちが本物?

ミニトマトかと思ったらそうじゃあないみたい。


シャラ散



外出中

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« クーガ芋(とげどころ)の定植 | トップ | 茄子畝準備 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあちゃん)
2018-05-01 12:56:05
すぎさん こんにちは
トマトデカいですね、とりあえず大きなポット上げですか
もうトマトがなっている
うちもハウス完成待ち
まあまだ大丈夫
2日ほど会社で休養中で後半戦につなげたいが、家庭サービスもほっとけない
2日ぐらいしか畑に没頭出来ない
焦りますが、まあなるようにしかなりませぬ週末農民
頑張りましょう。。。
返信する
Unknown (たけ)
2018-05-01 18:49:11
トマトの数が半端ではないですね。
種類も多くて楽しそう。
うちは4種類の1本ずつ。
ママさんからそれくらいあったら十分でしょうと言われてしまいました(泣)
返信する
まあちゃんへ (すぎさん)
2018-05-01 21:08:14
まあちゃんこんばんは(^^)/

これから雨ですね。
ちょっと休憩ですね。
ハウスは連休中にできるんですか?
返信する
たけさんへ (すぎさん)
2018-05-01 21:09:38
たけさんこんばんは(^^)/

トマトの苗はもうちょっと足りない感じです。
ソース用と大玉と、カラフルミニトマトです。
返信する
Unknown (ユンボオヤジ)
2018-05-01 21:31:21
こんばんは!
イタリアンツリートマト、5株作ってますが、全て葉っぱに
切れ込みがないタイプです。
こちらの画像ですと上のやつです。
返信する
ユンボオヤジさんへ (すぎさん)
2018-05-01 22:15:13
ユンボオヤジさんこんばんは(^^)/

おお!
ありがとうございます!
こればっかりはどうしようもないかと思っていました。
助かりました\(^o^)/
返信する
こんばんは~ (gerogero)
2018-05-02 00:23:03
イタリアンツリートマトって、トマトの樹?
1本で巨大になってものすごく実が付くタイプ?
とても楽しみです~~
葉っぱがぜんぜん違うんですね(@-@)
返信する
おはようございます! (ビギナー)
2018-05-02 04:04:29
トマトも凄い量ですね!
これが元気に育つとさらに凄いことになりそうですね!!
昨年も凄かったような・・・
返信する
gerogeroさんへ (すぎさん)
2018-05-02 05:26:38
gerogeroさんおはようございます(^^)/

そういうやつです゚゚(⌒-⌒)
1本でどれぐらいなるのか不明ですが。
葉がトマトっぽくないんですよ(x_x;)
返信する
ビギナーさんへ (すぎさん)
2018-05-02 05:27:49
ビギナーさんおはようございます(^^)/

トマトはこれぐらい欠かせないですね。
これ以外にも品種選びの試し栽培もあります。
それは定植するかどうかわかりませんけど。
返信する

コメントを投稿

トマト」カテゴリの最新記事