畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

まだまだかかりそうです。

2018年02月03日 06時39分21秒 | その他
皆様、お見舞いのコメント沢山ありがとうございます。
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
経過は順調ですが、まだ腫れも残ってるし、傷口が痛いので作業はまだ当分できそうもありません。
あまり大したことではないんですが、場所が指なのでとっても不便をしています。
まあ、できることを少しずつ始めています。



1月25日、右手指に怪我をしてしまいました。
昨日抜糸してもらいました。


人によってはちょっと気持ち悪い内容かもしれません。
気の弱い人は読まないように。





コンパネを運ぼうと下に手を入れた瞬間、グサッと痛みが。
慌てて手を見てみると

コンパネのささくれが2本刺さっていました。
両方向から2本、この瞬間は何とも思いませんでしたが、
右側から刺さっているのを抜き、左側から刺さっているのを抜こうとしたら
中身はびくともせず皮膚のところで折れていたものがちぎれてしまいました。

(そもそも一瞬のことなのに両方向から2本刺さるものだろうかという疑問が湧いてきました。
ひょっとして1本が貫通したのかも)


どうも中に残ってしまったみたい( ̄□||||!
右側から押すと左のところで端っこがピコピコ表面をつつきます。
しかも傷穴からずれています。
病院の診療時間は終わってるので救急の方へ行ってみました。
1時間ほど待って当直の先生に事情を話してさっそく麻酔して

ピコピコしてる端っこのところをメスで切り開いて
大きいルーペを覗きながら
ピンセットでほぼ肉ごとつまんでみますが
何度やってもなにも取れません。
当直の先生あきらめて別の先生が来るまで待つように指示。
今度はベッドに寝て手術用のライトを当て
ブロック麻酔をしますので痛いよとか言われながら

大きく切開して探してもらいました。
見つかりません、これ以上は手術室に入ってもらって
腱のついてるところまで開いてみないとわかりません。

ということで閉じてもらいました。

まあ、痛みが出なければいいので、
木だったらそのうち朽ちますよね。

1か月後にゴルフができるようになれば不満はありません。
さてさてどうなることでしょうね?

いずれにしても病院の先生方、お騒がせしました゚゚m(。_。;))m





コメント (11)    この記事についてブログを書く
« しばらく休みます。 | トップ | つかえなかったヌードルメーカー »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuちゃん)
2018-02-03 08:15:17
おはようございます。
あららっ大変でしたね。
トゲが刺さる事ってよく有る事ですが
すぎさんの場合チョット大事だったんですね。
出来るだけそういった作業はグローブを
はめるようにしていますが私も気を付けるように
します。

完治するまでお大事にね。
返信する
Unknown (甘姫)
2018-02-03 08:33:48
すぎさんお早うございます~♪

大変でしたね~手術する事になった原因・・・読みながら足がガクガク震えました・・・

何度も切開したり閉じたり・・それはそれは大変な事で・・いくら麻酔してても想像すると怖いです

ここまで無事に回復しつつあって良かったですね~
まだ暫くお気を付けくださいね!!
お大事に~早くご回復されることを祈ってます!!
返信する
おはようございます  (トマ)
2018-02-03 09:22:51
大変でしたね。
指先と言うのは極端に痛みがある場所でよく我慢できたと思います。
私も最近は出来るだけ手袋する様にポケットに必ず入れています。
もう少し頑張って下さいネ。
返信不要ですよ。
返信する
腱にとどくほど ( ゆうちゃん)
2018-02-03 11:09:11
すぎさん

おはようございます

深手でしたね
指さきの神経 とても敏感ですよね
ささくれを 縫い針で 取ろうと
ちょっとさそうものなら 痛いのなんの

おだいじにしてくだしね。
返信する
こんちゃ~♪(返信無用です) (テル)
2018-02-03 11:44:31
大変な怪我と手術でしたね。
でも、気が弱く失神するといけないので手書きの画像はスルーしました(+o+)

無理しないで静養して、ガンガンゴルフが出来るようになってくださいねv(。・・。)イエッ♪
お大事に。
返信する
Unknown (たけ)
2018-02-03 12:16:24
あとは中に何も残っていなければよいですが・・・。
しばらくは様子見ですね。
お大事に。
返信する
Unknown (このは)
2018-02-03 15:32:48
読んでるだけで、鳥肌が立ってしまった。
当の本人は大変だった事でしょう。
お大事に!
返信する
すぎさんへ (ちゃーちゃん)
2018-02-03 17:07:51
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

きゃ~お尻の先っちょがムズムズするくらい・・
大変でしたねm(__)m

はやくよくなりますよ~~に\(-o-)/
返信する
アウチ” !! (ガマ)
2018-02-03 19:51:45
痛~いお話をどうも。
それはそれは痛かったでしょう。 注射も。
コンパネは危ないですね。でも、そんなささくれじゃ
軍手しててもヤバかったかもですね。
私も超おっちょこちょいなので気を付ける事にします。

余計な力が入らないからいいスコアが出ますよ、きっと。^^
返信する
Unknown (HAL_K)
2018-02-04 05:23:11
おはようございます HAL_Kです。

大変でしたね。
さぞや痛い思いをされたことと思います。
コンパネは危ないから軍手や手袋は必須ですね。
杉板などは大丈夫なんだけど・・・
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事