まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

今年もありがとう~ラストです。

2016-12-28 14:56:40 | 生活

今年もあと3日。

明日が仕事納めとなりました。会社の大掃除も含めて。。がんばりますわぁ。

腰の具合も だいぶよくなりました。

みんなも 年賀状やら 大掃除やら。。進んどりますか~(笑)

そうそう

昨日 仕事から帰ってきたら アメリカンブルーさんから この時期いつも送ってくださるんだけど

真っ赤で大きなりんごがこぉんなに届きました。

いつもありがとうございますぅ。 風邪予防にって。。ほんと 昨日早速頂いたらめっちゃ蜜がいっぱいでおいしかったです。

本当に ありがとうございました。

 

実家の大掃除は終わり。。 自宅の フローリング磨きとか照明の掃除とか

少し残ってますが 明日は仕事なので

あとは 明日から休みの 主人に任せることにして・・前から やりたかった プチリフォームしてたよ。

前にも ここでお見せしたことあるけど

あっという間にできちゃうし 気分転換できるからいいのです。

今回は キッチンにある 収納ボックスの扉を少し 模様のあるものに変えました。

 

ぎゃはは。リフォームっていうほどのものじゃありませんね(笑) リビングはブルーで統一してるのですが

ちょっと前のものだと青が強すぎたので ホームセンターで800円のメイクアップシートを買って貼り付けました。

取っ手はミッキーの形してるのを ディズニーランドで買ってきたものをつけてます。

前のリフォームの様子リンクしておきますね。

めっちゃ簡単なので 古くなった箪笥とか シールを張ってしまって取れないで困ってる とか

そういうときに便利だよ~

(関係ないけど・・

このリンクした記事を読み返したら 驚いたことに

kouが このリフォームした時にカメラを初めて買っていて・・まだ2年しかたってないのにね

今はカメラ小僧になってしまってて 驚きました。 

なにがきっかけで 運命というか。。就職先もこの関係になりましたし。・・不思議な気がしました。(笑)

 

 

取り留めなく書きましたが

今年はこの投稿で ラストにしますね

 

今年は

1月にお父ちゃんの49日があり 

父の家のあれこれの手続き 相続の手配ほか

いろいろ 一人で頑張って あちこち 動き回った年だったなと思います

手続きは面倒なものが多かったけど

実家に父がいないということ

kouの成長をただただ まるっと 受け止めて自分のこと以上に喜んでくれる じいちゃんがいないということ

それを受け入れる1年でもありました。

介護をしてるというブログを書きながらも 

父の生前は 父の笑顔に 

どれだけ 支えられていたのか ということがよくわかりつらかったです。。

 

でも

家族や友達が そんなときいつも そばにいてくれたし

ここでも 節目節目に さみしさを吐き出せば 

コメントで 優しい言葉をいただいたしね。ほんと ありがたかったです。 ありがとう~

 

今朝のベランダの花たち。

 

冬空に風が強いけど 冬の花は強いね。。

 

来年 2017年は酉年

kouは年男になります~ いよいよ・・配属が決まるわあ。

本人は海外に行ってから どこでも大丈夫って いたって マイペースです(笑)

私はそばにいてほしいんだけどね。こればかりは仕方ない。。元気でいてくれるだけでいいのですよね。

 

ではではっ

前記事にコメント ありがとうございます。

ちゃんとお返事しますので~ 待っててくださいね。

今年もあっりがと~ 

そして 来年も どうぞ よろしく。    みんなも良いお年をね♪ 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (41)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サイレントナイト | トップ | 2017年の始まりに。 »
最近の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっつんのおかげで (masamikeitas)
2016-12-28 15:51:56
koumamaさん、こんにちわ。

今年はかっつんのおかげでkoumamaさんとお知り合いになれて良かったです。(笑)

>父の生前は 父の笑顔に 
どれだけ 支えられていたのか ということがよくわかりつらかったです。。

koumamaさんがそんなにつらい日々を過ごされていたことをまるっきりわかりませんでした。(苦笑)
いつも明るく、元気になるコメントをいただけるので、予想だにしなかったです。

>私はそばにいてほしいんだけどね。こればかりは仕方ない。。元気でいてくれるだけでいいのですよね。

こればっかりはわからないですが、できたら近いところの配属先になられると良いですね。

>今年もあっりがと~ 
そして 来年も どうぞ よろしく。    みんなも良いお年をね♪ 

今年 koumamaさんに元気をもらいました。
来年も楽しい投稿文を期待しています。(笑)
いつも明るい (かざみどり)
2016-12-28 16:08:48
あなたのブログを読んでから
一日を始める 大袈裟でなくてね
明るいkoumama さんは沢山の悲しさとか寂しさとか厳しさを知ってて
だから文章が優しくて人気がおありになるんでしょう
私も今年は明るくて楽しい話題のつきないこのブログで助けられました
また来年も楽しみにしております
今年もありがとう よいお年をお迎えくださいね
こんにちは (グリーンリーブス)
2016-12-28 16:29:31
今年は大変お世話になりました。
お父様のことで、koumamaさんだって大変だったのに、わたしのお話まで聞いてくれて、本当に感謝しています。
いつも前向きで正直なkoumamaさんは素敵です。
わたしも見習って頑張りますね。

来年は息子さんもさらに飛躍の年ですね。
頼もしいです。
またお話聞かせてください。

来年も健康に気をつけて、お互いに元気に過ごしましょう!
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。
良いお年を(⌒∇⌒)ノ"フリフリ (キミコ)
2016-12-28 16:54:54
この1年楽しませて そして仲良くしてくださってありがとうございました
リフォームは楽しいですよね^^
私も今年はほぼ掃除しなくておせちに専念出来て嬉しい事です

お互い色々あって変わり目の年になりましたね
悲喜こもごも さあ来年はどうなるでしょうかσ(^-^;)アセ
いずれも身体が健康だと前向きになれる事がわかっているので
koumamaさんにももっともっと前向きに生きてほしいと願っています

では良い年をお迎えくださいねd(^-^)ネ!
ありがとうございました。 (ぴくみんみん)
2016-12-28 18:31:05
koumamaさん、コメント久しぶりになってしまいました。

なんと!主人がひいていた鼻風邪をもらってしまって、クリスマスの連休なども、鼻はズルズルだるくてゴロゴロしていました~。
やらなきゃいけない、大掃除も後回し状態で何もしていません。あと3日で今年が終わらないで~と叫びたい心境です。
私も明日が仕事納めです。(職場は30日まで営業ですけど)
お仕事お疲れ様でした<m(__)m>

koumamaさんのブログからいつも楽しい情報(映画とかドラマなどなど)をもらい、元気をもらっていました。

コメント受け取らないブログのため、メッセージやメールもいただき、嬉しかったですよ。
ありがとう!!

kouくん、いよいよ配属が決まるのですね。
ドキドキですね。
でも、どこに決まってもkouくんなら立派にやっていけると思います。
我が家の長男も酉年なので来年は年男です。
24歳か~。あっという間ですよね。
私はその歳でもう結婚していたので、24歳というと、とても大人・・・な気がします。

とにかく、今年も色々ありがとうございました。
また、来年もブログを通じて仲良くしてくださいね。
そして、来年こそお会いしましょう!!
風邪などに気を付けて良い年をお迎えくださいね(^_-)-☆
ありがとうございました! (yuga)
2016-12-28 19:06:31
koumamaさんにとって今年は、色々目まぐるしい年だったんですね。ご苦労様でした!

koumamaさんとブログを通してお話し出来て楽しかったです。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください!!
Unknown (ロットン)
2016-12-28 20:52:50
今年もお世話になりました。
ありがとうございます。


ママさんのコメントでどんだけ、
勇気付けられたか。

ありがとう。
本当にありがとう。

なかなかコメントできなくてごめんなさい。
近くを通るたびに思い出してますから
許して^^

ありがとう (ティモコ)
2016-12-28 21:10:42
今年も一年、お付き合いしてくれてありがとう!
りんごが美味しそうで…
リフォーム、すごいねぇ。
新品みたいになるんだね。
リンク先を見にいって…ワタシもびっくりしたよ。
だって、kouくん、もう何年もカメラやってるイメージついちゃってたから…(笑)
人生ってどこに分岐点があるか…後になってみないとわからないね。
koumamaのベランダにはもう春が来てるね。
ワタシ、なんだかんだでチビチビ更新してるから(笑)ポッと暇ができたらチラッと覗いてやってね!
来年も変わらぬお付き合い、よろしくです
ありがとう (ゆきぽん)
2016-12-28 22:09:39
今年はkoumamaさんと色々お話が出来て良かったです!
お父さんの事では寂しくもあり忙しかった事でしょうね。
一つ一つクリアしていってるね^ ^
褒めてあげたいですよ。

キッチンの収納庫ドアのリフォームすごく素敵でビックリした!
より一層、お洒落な空間になって料理したりが楽しくなるのでは(*^o^*)
明日が仕事納めなんですね!頑張ってね

kou君も未来への道が広がってどこに配属されるかドキドキですね

koumamaさんの記事から最新の流行が分かったり、美味しい話題や時にはしんみりしたお話など‥
その中に暖かい人柄も伝わってきて
本当にここに来るのが楽しみになっていました(*^^*)
風邪引かないように良い年越しを
来年も宜しくお願いします(^_−)−☆
お疲れさま~。 (じゃんけんぽん)
2016-12-29 02:36:05
早いもので年の瀬を迎えましたね。
12月はアッと云う間だした。

思えば1月に父が亡くなり、葬儀はもちろん、亡くなった後の処理とかで慌ただしい一年でした。
昨日は「お餅つき」をしましたよ。今年最後の家族行事でしたが来年早々に父の一回忌が待ってます。

koumamaさんも今年一年間は慌ただしく過ごされたのでしょうね。
お正月は、ゆっくりと過ごして下さいね。
今年、一年間ありがとうございました。💛

妄想絵は趣味の畑で忙しくて余り描けないですが、
出来るだけ描くようにしますね。
来年も良いお年を迎えて下さいね。✨💛*^-*

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事