まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

ありがとうがいっぱいで。

2014-09-06 20:28:50 | 生活

 

前記事では

ガラスノココロな自分をさらけ出してしまって 心配かけてしまってごめんなさい。 みんなの優しい言葉に

後押しされて また 平穏な毎日を過ごしています。

あたりまえの日常は

ほんとはとっても小さな奇跡が重なって いるんだものね。

体のちょっとした異変で 凹んでしまったけど 幸せは何かあると気が付く。 

たくさんのコメントありがとうございます。 また。。頑張りますね~♪

 

一番最初の写真。。

kouの 自転車ですけども。。

前記事をアップした次の日。

彼は

なんと 自転車で(笑) 東京の深川から 自宅 まで いきなり 帰ってきた。

 

~サイクリングの途中で 急に 帰ろうかなって思ってさ。~

 

 

5時間 

 

深川 東京駅 渋谷 原宿 新宿 池袋 そして 自宅まで(笑)

あちこち寄りながら こんな綺麗な景色を 最近買ったカメラに収めながら 帰ってきたようです。

やっぱり

あの時 ラインの私は

元気がなかったのかな。 ・・・・・・弱い母でごめんよ(笑) 

1日 

私の手料理を食べて  次の日は地元の友人と会い

瞬く間にまた 

この 自転車で(笑) 一人暮らしの部屋に 帰っていきました。

心配してきたとも言わないから ありがとうとも言わなかったけど。。(笑) 一人息子よ、 いつも。。サンキュ だよ。

 

そうそう 

ありがとう~ といえば。。 

昨日ね

ちょうど kouが 帰る前日

宅配便が届いたの。

仲良しのぷりんちゃんから。。一足早いけど(笑) 

来週 図らずも(笑) お誕生日な私を覚えていてくれて うふふ。

こーんなに いっぱい 手作りパンを送ってくれました。 こんなにあるのに まだ あと便があるそうで それも楽しみなんだけどね(笑)

FBで

いちじくって食べたことなんだぁ。っていったら 

ぷりりんは ちゃんと koumama食べたことないっていうから~(笑)って

いちじく クリチ っていうイチジクの入ったパンを作って 送ってくれました。 

ありがとうね~ kouにも少しおすそわけしたよ~♪

また 毎朝 焼き立てパンをいただくのが楽しみですぅ。 ありがとうね、ぷりんちゃん♪ 別便も届いたら またアップさせてね~(^◇^)vvv

 

・・・というわけで 

ここでのコメントやライン みんなの言葉に癒されて

息子の帰省や 

ぷりりんのパンが届いて この週末はとっても Happyな気分になりました。

 

・・で

お休みだった 今日は 朝から 気分転換で ドライブに行きました。

場所はね。。

変わってるのかもだけど~ いきなり 工場見学~(笑)

主人が また例のごとく どっかいきます?っていうので 付き合ったら

川越近くの この 醤遊王国(笑)

なんで 工場見学?って思ったけど まぁ 醤油は好きだし(笑) 大人の工場見学は お酒のできるまで。。とか

結構楽しいものです。

 上から見るとこんな感じで。。

下から見るとこの大きな樽(古いもので100年物の樽。。ひぇっ) 

に 大豆と小麦と 塩と水と 麹菌を混ぜ合わせて寝かしておいているんですね。これを流して圧縮して絞ると。。

生醤油ができあがり、それを加熱して 売り物の醤油になるんですよね。

あは、今頃。。夏休みの課題かってところでしょうけど(笑)

このあと オタノシミが

醤油でできたものばかりのこのメニューのあるレストランで。。

ネットで評判のよかった 私は醤遊ロールを頼みました。主人はところてん。。です(笑)

美味しかったけど。。

でもね、やっぱりお醤油は。。これだね♪

お団子だよぉ(笑)

一番 お醤油のお団子がおいしゅうございました。

。。食べ終わって

卵かけごはん専用のお醤油やらなにやら いっぱいお土産を買って。。途中 大好きな 道の駅 (サイボクハム )によって

帰ってきました。

とっても

リフレッシュしてきたよ~

 

明日は お父ちゃんの散歩に付き合ってあげようと思います。

9月は。。

会社のバスツアーがまた入ってきました。10月は高校の同窓会。

楽しみもいっぱい。

来週は 

ブログ7周年と お誕生日だぁ(これはやだ~年取りたくないぃ~(笑))

元気で頑張らなきゃ♪

明るいときも 凹んだ時も 心のまま。。みんなお付き合いありがとう。  

がんばりまぁす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコいい~^^ (はるる)
2014-09-06 21:06:00
一枚一枚、写真が絵になるねぇ~
すごいなぁ都会だなぁ
そしてkouくんもやっぱり青空(^O^)

先に楽しみがあると早く来ちゃうかもしれないけど
おめでとうは来週まで取っておきますね~^^
返信する
こんばんわ (キミコ)
2014-09-06 21:12:08
“「(・_・ )(「・_・)”あれ?私が一番なん?
めちゃ嬉しいから先越されへんように早く書く!【PC】_ヾヘ(・_・ )

穏やかな日がやっぱり一番幸せですよねd(^-^)ネ!
昨日と変わらない今日 そして今日と変わらない明日が一番幸せ!
と心から思う私σ(-∠-) アチシ

離れて暮らしている坊ちゃんに会うのも幸せ^^
夫婦仲良くお出かけ出来るのも幸せ^^
全ては穏やかな生活の上に成り立っているんだなあって
この年になってそう思うようになりました

この先に決まっているスケジュールも楽しんできてくださいね
そしてお誕生日も!。。。(`m´★)シシシ...
返信する
工場見学 (夕暮れのおやじ)
2014-09-06 22:01:37
元気になったね。よかった。
工場見学はビール工場とかワイン工場とか。。(笑)
最後に飲めるのが楽しみなところなら行ったことあります。
道の駅は家内が好きです。なんでもありますね。
kou君サイクリングで帰宅ですか。
母親の喜ぶツボを知ってるね(笑)
返信する
いいよねぇー (将棋を知らない母)
2014-09-07 06:04:47
緑色のチャリで「ただいまぁー」と帰ってきたって・・すごく嬉しいサプライズだったんじゃない?
心に染みるねぇー
そりゃあ元気になって醤遊王国に遊びに行っちゃうよね(笑)
ぷりんちゃんのパンも、すっごく美味しそうーーー
いちぢくの事をちゃんと覚えていてパンに入れ込んでくるところが憎いわ・・・
母も昨日、またまた”いちぢく”を買ってきましたよーたぶんこちらでは今が旬らしい・・
返信する
おっは~~っ!! (ぷりん)
2014-09-07 07:53:49
koumamaおっはよ~~( ´艸`)

こんなに早くアップしてくれると思ってなかったから
嬉しぃぃぃ笑
ありがと~~♪
いちじく 食べたことないって言うから笑
お口にあうといいなぁ♪
ドライいちじくやから プチプチって食感があるねんけど これがいいんだよなぁ(*≧∀≦*)

kou君。きっとkoumamaの気持ちを察して
急に思い立って来てくれてんね
優しいなぁ♪♪
パンもちょうど良い時に届けることが出来て私も嬉しいなぁ

最初の自転車の写真
すごく綺麗に撮れれて どこかのネットから画像借りて来たのかな~~?って思ったのに違うのぉぉぉ?
これもkou君が撮ったのかなぁ??
あの夕日??朝日??がピカ~~~ン(*≧∀≦*)ってのが凄く良く撮れてるよぉ

お醤油工場も 小学生の遠足を思い出す~ってFB観た時に思ったけど、大人になってから行った見学ってまた全然違う視点から見れるんやんねぇ。。。
発酵してるぅ~~( ´艸`)とか
あ、大豆の香りぃ~~とか。。。

あっ!あっ!今日辺りもう一つのが 届くと思うねん( ´艸`)
楽しみにしててね~~!!
私のパン、冷凍便やから一緒に入れたらヤバイ??って思ったので直送してもらってん♪

将棋ママちゃん。。。パン‥憎いですかぁ?笑
えへへ\(//∇//)\
あ、ハイキュー(小説本)
普通に本屋さんで新書を1冊だけ買っちまいました~~笑
教えてくれてありがとぉ~~~!!


返信する
kou君優しい~ (すずらん)
2014-09-07 09:07:25
えぇ~自転車で5時間?
サイクリングのレベルじゃないじゃん~ママが心配だったに決まってるし~言わないところがkou君だなぁ。優しいな~
一番目の写真ぷりんさんも言ってるけど
綺麗な写真だね~カメラの腕もいいのね。才能いっぱいあるなぁ~♪
ぷりんさんの美味しいパンたちも届いて koumama元気になったね~よかった。

工場見学も楽しい♪
またいっぱい楽しい事レポートしてね~
返信する
こんにちは (グリーンリーブス)
2014-09-07 13:21:47
koumamaさんお元気になられて嬉しいです!

ブログでたまには苦しいこと吐き出すのもいいのですよ。
みんなが聞いてくれますから!

息子さん優しい~♪
素敵なお写真たくさんで癒されますね。

ご主人様との休日も楽しくて、気分転換できて良かったです。

お友達からのパンのプレゼントも嬉しいですね。

みんなみんな優しいですね~。

そう考えてみると幸せいっぱい!!

お元気にお誕生日をお迎えくださいね。
返信する
母と息子 (アメリカン・ブルー)
2014-09-07 15:16:18
koumamaさん  こんにちは~
今日は、気持ちがよい風が渡るさわやかな日曜日になりました。
こんな日は、サイクリングでもしてみたいなぁ~って私も思いますが、自転車もしばらく乗っていないのでやや不安
私たちが息子の小さな変化に気づくように、息子って母の声ひとつにも「何かあったの?」
そう聞いてきますね。
自分ではそんなつもりがないのに、声や顔に出てるんだぁ~って驚くことがあります。
遠い道のり、母を思って来てくれたkouくん。
ますます素敵な男性になりますね。
前に、息子に、「あなたに迷惑をかけないように生きてゆくから心配しないで!」って言ったら、
「そんなこと言うなよ!!」って叱られました~
いつの間にか、すでに、息子にも精神的に守られていた母になっていたのかもしれません。
ぷりんちゃんのパン、いちじくの入っているの~ 美味しそうですねぇ~
季節のものを食べることが、体にも元気を届けてくれますよ
返信する
美しい写真がずらり・・・ (tamiko)
2014-09-07 21:51:14
konmamaさん、今晩わ。

わたし、胃腸の具合が悪くていたのに、ブログのお邪魔して、お腹が空いてきたわ~~

美味しそうなパンにおだんごに、ところてんも美味しそう。

あ~~たまらないわ。

konさんの自転車、恰好いいな。

お醤油工場前のmamaさん最高で~す。





返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-09-07 22:30:03
ああ、サイクリング、5時間ですか。
それはすごいですね。^±^ノ
kouちゃんのお尻も痛くなったと思います。^±^
というのも、うちも長時間、自転車に乗ったことがあるんですが。
降りたとたん、お尻が尋常ではありませんでした。^±^
まだ学生のころ、所沢の我が家から、東松山の大学まで自転車で行ったんですがね。^±^;
返信する

コメントを投稿