まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

学生に帰る日。

2014-10-09 12:48:55 | 生活

前記事にはたくさんの応援コメントありがとうございました。

みんな私の記事を見てくださるお友達は 少なからず同世代でもあるから

親の介護に向き合うって 真摯な事なんですね。ありがとうございました。 これからも前向きに頑張りますね♪

 

頑張るといえば

美味しいものが活力。。みたいなところが多々あるけど 食べ物の画像も元気が出ますね。

 

はい。

じゃーん。

ぎゃは。また親バカですみません(笑)

kouが 自分の料理を 

自分のTwitterでこんな風に披露してるみたいなのですけど(私はTwitterしてないので知りませんが)

まぁ

こんな風にアップしてたら 一人暮らし飯を作っている男女から たくさんのフォローをもらったんだとか(笑) 

いつもの イラストじゃ。。ないんだね(笑)

この前もね

あ~今日は寒いなぁ。 あの子 何食べてるかなぁ。。って

常に母は 心配しているのですが

その気持ちが通じたのか ラインに 作る前と作った後の写真貼ってきたんですよね。

作る前。。

 

フライパンに茄子。。多すぎっ(FBにアップしたら将棋ママが茄子こんなに食べるの?って言ってたけどほんとだよ~(笑))

出来上がりが。。これでした。

 グラタンですね。

寒いときには簡単で 美味しいのかもしれません。

ちゃんと 作ってるようで安心しました。 

一度 進路に悩んで 凹んでしまって

缶詰ばかりの生活を送っていた kouも また前を向いて歩き始めました。

今は

卒業に向けて 研究室の発表の準備やら卒論書いたり 一人頑張っています。 

進路についてはいつ報告が出来るかわからないけど

親は

焦らず なんとかなるかなって 気長に応援することにしました。

食べていれば 心配ないよね(笑)

今は 今しかできない こと 

学生ならではの 貴重な時間を 満喫してほしいです。。 

台風一過の青空・・

突き抜けるような青い空は やっぱり気持ちがいい

 

そういえば

昨日は皆既月食でしたね。

FBでたくさんのお友達が きれいな月食の写真を載せてみせてくれました。

遠く離れているブログ友達だけど

見上げる空は 同じ。。 

つながっている感じがして 嬉しいです。

 

 

そうそう

離れて暮らしていて なかなか 簡単には逢えない 友達。。といえば

高校や中学の友達 昔の会社の仲間。。かな

みんなにも 

きっと 逢いたくてもなかなか逢えない人って いますよね。

私も その年代ごとに 数人 心友たちがいますけど

 

なぜか 

今月は 懐かしい友達に逢う予定が ぎっしり詰まった (たまたま重なった(笑)) 月になっていまして。。

先月 自分のお誕生日に 逢えなかったから~っていう 理由といえば理由が

ちゃんと ついてはいるんですけどね(笑)

 

学生時代・・

懐かしいですね

実はね 来週 高校の同窓会があるんです(笑) 

 

東京タワーと日の出桟橋

 

私の高校からすぐ近くなんですけど

この写真の中に。。高校はあります。

 

部活からの帰り道

通学路から 東京タワーの夜景が見えた

 

 

私の高校は

公立では珍しく

女子が大半を占めている高校だったけど

唯一 私のクラスは

男女共学で 男子が10数名はいた。

男女の仲が そのときはそれほどいいクラスではなかった気がするけど

卒業後

5年くらいたって

1回目のクラス会があったとき

早くに 20代で 病気で亡くなってしまった男子がいて その彼の写真をずっと 飾りながら

クラス会をしながら

みんなで 泣いたのを 今でも忘れない

 

あのときからかもしれないなぁ。

 

高校のクラス会は みんなの 安否確認を含め(笑) 

なぜか 参加者が減ることなく 

仲が良くて 長く 長く 続いているような気がする

 

もちろん 30年もたてば

あこがれていたさらさらヘアのクラスの男子が

白髪交じりの髪の毛で くるんくるんって巻髪になっていたり

細身の男子が

ルービックキューブのように 真四角な体に 大きくなっているとか(笑)

見た目は女子もしかり 

かなり 様変わりしてるのでしょうけど 

 

みんな 中身は変わらないもので 

学生の頃に

すぐ 戻れるから不思議ですよね。

下町の風景が どんどん新しくなっていても

ひとつ

路地裏に入れば

昔懐かしのあの 時代に帰れるように。

 

同窓会は

来週のことなので

終わったら

ここにまた報告できたらしますね~ 興味ないかもだけど(笑)

 

そうそう

同窓会に出席するうちに 意外なこともあってね

結婚して 離婚して また シングル同士が 恋に芽生えてる

または あの彼女と あの彼は なんだか。。怪しい。。みたいな(笑)・・・・・学生かっ。。て(笑)

そんな噂も ちらほらしてたりするんですよ。

あ~

心まで 高校時代に戻っちゃうのかいな。って感じですけどね(笑)

 

今日

髪の毛切りました。

秋冬物のコーディネート 何着ようかな。 楽しみです。

 

 

学生に帰る日。

 

 

私も。。笑顔でみんなに逢ってきますね~ 

 

週末また台風とか言ってるけど~ もう 台風 来るな~ 

みんなのところも無事に通過しますように♪


最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (グリーンリーブス)
2014-10-09 13:05:09
息子さん、きちんとお料理して食べて、偉いですね。
そしてお勉強もされて。
きっと大丈夫、明るい未来が開けますよ!
親は見守っていることにしましょう。

ところで同窓会、楽しみですね~♪
年齢は重ねても会うと昔に戻るから不思議
(笑)

わたしは体調が不安定なのであまり同窓会は出たことありませんが、それでもやはり皆どうしているかな、などと時々思い出します。

髪も切って秋のファッションで、同窓会楽しんできてくださ~い♪♪
返信する
お久しぶりです (かざみどり)
2014-10-09 14:46:16
Koumamaさんは楽しみがたくさんありますね
お友達も大切にしてるしお父さんも大事にしてる
いつも感心しています
Kouさん
お料理の才能もバッチリ
これから楽しみですね
キッチンが男の子のひとり暮らしとは思えないほど綺麗ですねえ
驚きました(º∀º)
同窓会楽しんできてくださいね
Koumamaさんは危険な出会いはきっとないと思うけど素敵だから気をつけてね(笑)
返信する
だいじょうぶ。 (はなこころ)
2014-10-09 17:08:04
「食」は
原点なり。
前へ進もうと思わなきゃ
ついてこない「食」
こ~んなに、立派なお食事たち~
えらいわあ~むすこちゃん。
なんか
おばちゃん
ほろり
涙でましたぞい。

同窓会なの~こうままちゃん
いっぱい、楽しんできてね~

・・はなこころ
返信する
Unknown (oldオードリー)
2014-10-09 18:40:26
kouくん・・・絶対私より、お料理上手よ!!
何でも、出来ちゃうのね

同窓会楽しんできてください。

返信する
前記事に (夕暮れのおやじ)
2014-10-09 19:29:25
コメントするつもりでしたがものすごい数のコメントに躊躇して出遅れました
妻がいつもあなたを応援してるけど
僕も介護についてはkoumamaをいつも見習いたいと思っています
お誕生日一人で連れ出す努力だけでももう十分親孝行ですよ

同窓会楽しんできてください
いつものことながら
写真
学校の写真も路地裏の写真も構図がいいね
学生の頃にもどっておいで
返信する
ちヮ~♪ (七子)
2014-10-09 19:58:26
kou君のお料理 どれも手が込ンでて 美味しそぅ~♪

アタシと同ぃ年のブランド違ぃだケド 仲良くして下さってたスタッフが親の介護のために今月でお仕事を辞めるコトになりマシタ。。。アタシ達の年代って そゆ年ですね。
子供ヮ 大きくなって 手が離れていきますが~。

同窓会 今まで一度もなぃので アタシヮ コノ先もなぃ気がしてマス。
そゆの全然 動く人がいなぃンですよね。。。
だからって アタシも動かなぃ人だし~。
そですねー。離婚して再婚して~の年齢にもあたる世代かなァ~ン~そして 危険な年齢?? プ!
楽しンで来てくぅださァ~ぃ~♪
返信する
同窓会 (イブ)
2014-10-09 20:01:33
わたしは一度も行ったことがないのです
先頭に立って企画してくれる人が誰もいないみたい
わたしもやりたくない(笑)
でも学生時代に戻れるのはいいかも^^
髪も切ったみたいだしお洒落してめいっぱい楽しんできてください!

kouくんはほんと お料理上手ですね~^^
そろそろグラタンがおいしい季節ですものね!
わたしも週末にポテトグラタン作ろうかなぁ^^
そんな気分にさせられちゃった♪

返信する
こんばんわ (キミコ)
2014-10-09 20:53:53
前回のコメント 何度も書こうと思ったんだけれど
色々思い出しすぎてギブアップしました^^;
第一今度は私が見送られる日に近いですからねσ(^-^;)アセ
私位の年齢になるとどうも重なってしまっていけません
特に私のように周辺老人だらけの環境に居るとねァハハ・・(・∀-`;);
というわけでごめんなさいでした(ToT)ゞ

同窓会・・・(^ー^* )フフ♪楽しいですよね
私の高校の時のは学年会とクラス会の2種類があって
なかなか忙しいのです(^ロ^v)ぴぃす

でも出席する人は決まっちゃっててね
ばぁさまばかり(私女子校でしたし)お酒飲むわけでもないし
あまり面白くないのです(`-´;ちっ。。。
それに「うたごえの会」の日と大抵重なるんですな^^;

大学の方は何しろ1学年24名だけだったのでそりゃ本音の話が出る!出る!
こちらは全員忙しいのでそう簡単に集まりません^^;
こちらも酒はなしです 私の年代ってあんまり飲まないからね(~_~)ムス~

男性も居ると面白そうですね いいなあ(´゜ェ゜)遠ひ目
返信する
ひゃ~ (はるる)
2014-10-09 22:49:04
kouくんてば お2人分のお食事かな(*^^)v
1人でも楽しいけど やっぱり誰かと食べる食事だと気合入れて作りたいもんね^^

同窓会!わたしは中学の同窓会が年に4回くらいあります^^
ホント中学生の時と同じよ~な役割で
生徒会長は今でも生徒会長みたいだしお調子者は今でもお調子者なの(^O^)
楽しいですね
あ さっき気が付いたんだけどわたしの記事のコメントで
koumamaに「さん」付けるの忘れてる((+_+))
ごめんね呼び捨てになっちゃって
返信する
Unknown (atli)
2014-10-09 23:03:22
息子さん
しばらくうちで料理番してほしい(笑
安否確認のクラス会
近くて参加できるからイイヨネ~☆
僕は一度も行ったことはないけど
出てみたいと感じています
でも、、、遠いから無理っぽい、、、(ToT;)
返信する

コメントを投稿