まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

意外な発見?

2014-09-27 21:26:41 | 生活

今日の夕飯だよ~って

kouからのライン。

貼り付けてあったのが この画像だったの(笑)

へっ。。?なんじゃこりゃ?ですよねえ(笑)

トマトがでーんと炊飯器にすっぽり。

何これーーー大丈夫かぁ。いよいよ 一人ご飯に煮詰まったか。。って心配になったんだけどね(笑)

はい、そのあと

しばらくしてからの画像が送られてきまして。。

ちゃんと こんな風に なってましたよ(笑)

一緒に炊いたまるごと トマトを混ぜて 塩と胡椒で味付けしたみたいだけど 意外と 美味だそうでした。

理系だからかもだけど

料理はいつも実験だそうで。。(笑) 意外な発見で こうして

美味しいものが作れるようになってきたみたいで よかった。

母は こういう冒険が出来ないから(笑) ワンパターンなお料理ばかりなんですよね(笑)

緑の野菜がこれにもう少しあれば完璧だけどな。。

でも

ちゃんと。。食べているようで 安心しました。

 

今日は 夕方から

御嶽山が 大噴火のニュースでもちきり。  びっくりしましたね

なんだか 最近は

自然が怒っているようで 怖いですね。 被害が拡大しないことを祈っています。

ニュースで

山登りしていた人が 命からがら下山した様子を見ると

来月 山登り計画のある主人 ダイジョウブか~って少し心配になりました。 活火山ではないけれど 何が起こるか

ほんとにわからないものですよね。

 

意外な発見。。といえば

来週ですが

会社の厚生課で補助が出る はとバスツアー 行ってくるのですが

行く場所といえば

もう いつもここに書いてばかりいる 私の実家のある。。下町めぐりなんですよ~

会社の同僚は

下町めぐりが楽しみみたいだけど

私は 生まれ育った町(笑) 行くの辞めようかと思ったけど 仲良しの同期と見る風景は

また

新しい 意外な発見があるかなって 参加することにしました。

朝 7時半集合って。。。辛いけど(笑)

 

その様子は

また 来週 報告しますね~

 

水上バスに乗ったり

スカイツリーに登ったり

バスツアー + イベント代 + お弁当含めて 参加費計 3500円 って安すぎでしょ~行くしかないよねえ(笑)

 

関東地域は

週明け 台風通過で 今日みたいな青空に

恵まれなさそうだけど 

いつも忙しい中 笑顔で仕事してるメンバーたちと

それなりに 楽しんできまっす。 

行ってきますね~ 

 

みんなも週末 楽しんでね♪

 

・・・・・全然関係ないけど

ドラマ 昼顔の最終回。。。ちょっとがっかりでしたぁ。 一生懸命見ていたドラマ 最終回ががっかりだと

今まで見てきた時間返せ~って思っちゃうよ。まぁ 今度のドラマに期待ですね♪

何見よぅ~おすすめあれば 教えてね~(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2014-09-27 21:49:43
息子さんのお料理美味しそう~。
トマトは今流行ですよね。
おでんに入れたりもするそうですから。
わたしはまだ試したことありません(笑)

ハトバスツアー楽しみですね~♪♪
見慣れた風景も会社の仲間とならまた違った楽しさがあるかも。
それにお安いですね(笑)

ドラマの最終回残念でしたね。
そういうこともあるのですね。
次回からがかえって楽しみですね~。

わたしはテレビをあまり見ないのですがニュースなどは見るので今日はびっくりしました。
被害が大きくならないとよいです。
返信する
こんばんは (夕暮れのおやじ)
2014-09-27 21:58:57
この前の映画の記事にコメント入れようと思ったら出来ず妻が残念そうでしたよ(笑)
というのはね
るろうに剣心最期の闘いのほうを見て来たと興奮してたんですよ
福山雅治が好きらしい

トマトご飯これはおもしろい
男料理だな
器用に作って魚も焼いて偉いね
今年の冬はトマト鍋も流行りだそうですね

深川めぐり
また違う人と見る景色もいいものですよ
なんだか大騒ぎな予感がするね(笑)
返信する
Unknown (博多の華)
2014-09-27 22:40:19
料理の思い付きが凄い・・・こうゆうの好きです。

下町ツアー興味あります・・・大好きです。
表通りより裏通りの好きな私・・・変態です。

>参加費計 3500円

今日は、私の車で4人で出かけてきました。
山女釣りして・・・温泉蒸し料理を食べて温泉に入って・・・二箇所の滝巡り・・・費用を4人で割ったら3600円でした。
返信する
Unknown (atli)
2014-09-27 23:02:10
なかなか
晩ごはんで冒険はできないよね (^0^;)
僕としてはトマトは少し苦手だけど
後ろのスープと魚に心惹かれました☆

御嶽山の噴火のニュースは驚きましたね
1991年の雲仙普賢岳の大火砕流を思い出してしまいます

はとバスツアー
レポート楽しみにしています (^_^*)
返信する
トマト♪ (はるる)
2014-09-27 23:17:46
このご飯 多分わたし好きだと思います^^
少しコンソメとか入れてみるかな(^O^)

トマトの皮もそのまま炊き込んだのかなぁ
そんなに気にならないかな
今度やってみますぅ^^

炊き上がって最後に混ぜるのね(*^^)v
返信する
トマトご飯、おいしそう。 (tamiko)
2014-09-27 23:19:44
今夜もお腹がぐ~~っと鳴ってます。

お料理を作ること、すばらしい才能がおありのkonさま。

世界一流のコックさんを目指すのも、人生。

、いろんなことにチャレンジしてくださいね。








返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-09-27 23:51:32
これはおいしそうですね。
トマトライスですね。^±^ノ
そういえば、うちはご飯の上にミートソースのミートをかけるのが好きで、ミートが余ると必ずご飯に無造作にかけて食べてます。
ちょっとチキンライスっぽくなるんですよね。^±^ノ
これもおいしいですよ。お試しあれ~。^±^ノ
返信する
Unknown (イブ)
2014-09-28 07:31:36
わたしもお料理はいつも実験だと思っているかも!(笑)
気になるレシピは試したくなるし
自分なりにアレンジも楽しいです♪

少し、美容、ダイエットに興味を持ちたい今日この頃。
返信する
こんにちは。 (クウ母)
2014-09-28 10:53:59
さすがkouくん!
私もトマトライスを真似してみたいです。
一人でもちゃんとお魚も食べるなんて、エライですね~!
何でも冒険することは大切ですよね。
はとバスツアー、私も行きたいです。
何度行っても楽しいですよね。

私は「聖女」と「若者たち」「植物男子ベランダー」が終わったのでちょっと寂しいです。
これから始まるドラマが楽しみですね。
返信する
すごい!!! (ぴくみんみん)
2014-09-28 11:48:52
kouくんの発想、斬新ですが素晴らしい!!
男の子!!っていう感じですよね。
いいなぁこういうの。

トマトの炊き込みごはん美味しそうです。
私も作ってみようかしら??

来週ははとバスツアーで下町めぐりなのですね。
koumamaさんのレポート楽しみにしていますからね~。

ドラマの最終回ががっかりだと確かに損した気分になりますよね。
私は最近、ドラマ全然見ていないのですが「花子とアン」は最終回よかったなぁと思いました(笑)
返信する

コメントを投稿