まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

下町ツアーは大騒ぎ♪

2014-09-30 19:53:24 | 大人の散歩

 

キバナ秋桜 満開ですぅ。

前記事で書いてますけど(笑)

週明け月曜日

会社の同僚たち数名(全員参加したら仕事が動かないので(笑) ) 秋の日帰りバスツアー

参加してきましたよ~

プチ日帰り旅行の名前はいちお、

「 浜離宮恩賜公園 ・ 水上バスと ぶらり浅草・東京スカイツリー展望デッキ見学 ツアー 」です・・・・・・ながっ(笑)

隅田川クルージング& 東京スカイツリーへの展望デッキへ優先的に入場できます~

・・っていうのがウリでしょうか(笑)

 

最初ね

みんなも知ってくださってるように 私の実家は深川で下町バリバリのところなんですね(笑) 

このツアー

どこも 実家からすぐのところで

ちょっと 散歩してくる~的なところな訳です(笑)

でも 

厚生課主催のツアーだから

会社の補助が出て 通常10000円くらいのコースなのに 3500円で参加できるしね

 

なにしろ 仲良しの 同僚や先輩たち と一緒に参加だし♪

大好きな定年退職した先輩も 参加するというので 行くっきゃない!!ってことで

ガイドになる事にしました(笑)

 

というわけで・・地元観光出発。

みんなとの集合が 朝7時20分  忙しい出発でした(笑)

最初は

浜離宮恩賜公園です

ここはとっても歴史が古くて 徳川将軍のお庭

6代将軍家宣さんの時に大改修したのだそう。 300年も前に植えた松がまだでーんと神々しいまでに立っていました。

中から 見上げると

今では 新しい 汐留のビルもそびえ立って その間に東京タワー 

景色は妙に 

近代と 歴史のコントラス。 とっても風情がある公園なの。

だからかな。。。

海外の人がたくさん 訪れていました。

今の時期一番が キバナ秋桜が満開というのは聞いてはいたけど すごっ。満開で 綺麗だったぁ。

もちろん~

先輩たちと写真撮りました~うふふ。

みんな 超笑顔でっす。

 

そのあと

ここから  水上バスに乗りました。

甲板に登れるタイプの水上バスではなかったので 写真ありませ~ん。

水面を見ながら。。。早いお弁当です。

炭水化物オンパレードのお弁当さん(笑) 安いから。。仕方ないかぁ。

 ←でも まぁまぁ。。。美味しかったっす(笑)

食べながら

ぺちゃくちゃおしゃべりして フジテレビとか 湾岸見ながら  ここ、kouの大学ですよ~とか(笑)

ここ うちの実家の近くの 清洲橋ですよ~とか

koumama限定のガイドをしまして。。ぎゃは。知ってるとこ・・すくなっ。

そして 30分。

着きました。

はい。 ここです

 

浅草~

 

青空と五重塔。いい感じです。だぁい好き。

。。でお参りして

みんなは初めてだというので

仲見世通りを見ました。

最初に買ったのが こんな。。浅草定番 小豆もなか(笑) 

これがサクサク なか 小豆たっぷりで美味しいのだ。

歩きながら食べるのに最適なのよ(笑)

ここでもたくさん写真撮りまして。。

みんなは知らなかった伝法院通りの五右衛門さんの前で

先輩たち。。写真撮ってあげました。 先輩。。はしゃぎすぎっす(笑)  

浅草も

あっという間に過ぎて 

そのあと 最後のスカイツリー展望台へ。。 

この日は最高のお天気でしたぁ。 どーーーーーん。 たかぁい。ってみんな大興奮でした。 

私はいつもの景色なんですけど。。(笑)

ここでも

人がすごかったので 

展望台でのんびり見学。。せずに(笑)

おすすめの 天望回廊。。のチケットに並びました。 ・・・もちろん 1000円みんな各自腹です。

でもね

1000円追加しても 見る価値がある景色ロケーションっていうのはあるのです。

 

スカイツリーに

いつか行く機会がある お友達がいたら

ぜひ 展望台プラス この天望回廊を 1000円追加で おすすめします。 

だって~空いてるし 展望台より ガラス張りで綺麗でよく見えるし 景色はここのほうが絶対素敵です。

・・で

またまた おすすめの

この集合写真を みんなで撮りました。

はい。ぎゃはは~ 7名。全部入りましたね(笑) 

覚えていますか?

前に義理の父と母を連れて写真撮ったところです。

ここなら

みんなと 思い出の写真 手に入りますもんね(笑) それぞれ記念に買いました。

 

・・というわけで

駆け足の報告でしたが

楽しい 下町ツアーは終わりました。

いつも

見る景色でも

仲良しの 同期や 先輩と見る景色は また違って見えて 新鮮でした。

みんな

koumamaのガイド最高ってほめてくれて ご満悦の私でありました。

みんなも

東京来たときは 案内しまっす。koumamaガイド。。騒がしいけどね(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうでなにより(^O^) (はるる)
2014-09-30 21:51:37
自分のよく知ってるとこに旅行するときって
皆の反応が気になってワクワクしますね
いいとこだね~って言ってもらいたいし^^

お弁当♪ 6ヵ所の枠のうち3ヵ所がご飯ですね^^
でも美味しそうよ~
返信する
いいな~! (snow)
2014-09-30 22:16:35
koumamaガイドさんに
私もついて行く~(*^.^*)
めちゃくちゃ楽しそう!!
充実の1日だったね~
お天気も最高でみんなの笑顔・お花・青空
が素晴らしいなぁ(*^.^*)
いつか絶対ぷりんちゃんと行くよ~
返信する
良いお天気でしたね (があこ)
2014-09-30 22:27:13
鮮やかで明るい写真ばっかりで、素敵です
うちも、明るい時間に浅草行きたかったなぁ
仲見世って閉店時間はやいんだよね
どんどんシャッター下してた
隅田川沿いには、アウトドアライフの人がたくさんいて、息子に
「将来、いよいよ困ったら、ここに来るよう」教えました(笑

ワタシ、浜離宮からの水上バス乗ったことあります
旦那とは違う男です(爆

返信する
こんばんは (上総介)
2014-09-30 23:29:15
浜離宮恩賜公園のコスモス
2バージョンあります(8月9月はキバナ中心に
9月は一般的なコスモスに植え替えるとの事です)
この場所 koumamaさんのビルの狭間のタワーは
家内のお気に入り(ブログを見て喜んでおりました)。
koumamaさんの下町ガイド楽しそうですね。
賑やかが一番。


返信する
下町ツアー♪ (ティモコ)
2014-10-01 01:11:20
ガイドさん、お疲れ様でした(笑)
そうそう…同じ景色でも、違う人と行くと違って見えるのはナゼでしょう?
みんなが楽しんでくれると、頑張った甲斐、ありますね!
お弁当は、お弁当ってだけで、充分美味しそうです(笑)
食べ歩きも良いね~
私はまだ、スカイツリーが出来てからは、東京方面行ってません。
東京タワーしか知らないよぅ…
返信する
楽しそう~~~♪ (*ゆいまま*)
2014-10-01 03:37:47
そのツアー参加した~い!
こないだ友達と水上バスとか乗って浅草巡りしたいね~って言ってんだ。

koumamaがガイドさんなら間違いないね^^
ず~~~~~~~っと喋ってくれるんでしょう(笑)
さぞ喉が乾いたであろう
お花畑もステキ✿
みんな花の妖精みたいだよ~(≧▽≦)

こんな近くに住んでるのにスカイツリーも未だ昇った事ないし。。。
上から撮る写真は勝手に撮れるの?
係の人の誘導とかで撮るの~~?

返信する
全部懐かしい~ (あやめ)
2014-10-01 08:24:05
閉じこもり生活になって仕舞った昨今
koumamaさんのツワー写真全部懐かしいです。新橋
(木挽町)に居た30年が彷彿とさせられました。
お浜御殿も懐かしいです
スカイツリーが、天に向かって挑戦しているように見えました。小学生の遠足の様で楽しさ一杯ですね
返信する
おはようございます。 (クウ母)
2014-10-01 08:52:52
わぁ、ワイワイガヤガヤ賑やかな声が聞こえてきそうですよー。
お天気もよくて、良かったですね。
展望台からの集合写真はどうやって撮るんでしょう?
私もここで写真を撮ってみたい~。
楽しくえよかったですね♪
返信する
こんにちは (グリーンリーブス)
2014-10-01 11:35:50
わぁ~とにかく楽しそう♪♪

koumamaさんのガイド付きならわたしも行ってみたいです。

今度いつかスカイツリーも体調悪くて行けてないので行ってみたいです。
お友達が登ったら外から見た方が良かったと言ってましたが、どうなんでしょう?

とにかくみんなが笑顔のツアーで良い思い出ができましたね。

またみんなでお仕事頑張れますね。
返信する
こんばんわ!☆(^▽^*) (キミコ)
2014-10-01 20:09:07
いくらお籠りの私でもかつて仲見世通の大きな提灯の下で撮った写真があるのだ<(`^´)> エッヘン
しかもカラーだし!モシモシ (; ・ _・)ッ☆( °ー°)

同僚の皆さん大阪のおばちゃんより弾けてはりますがな(*・艸・)プププ
この頃大阪府が広がったんかいな“「(・_・ )(「・_・)”

炭水化物てんこ盛り弁当はカロリーを普段より消費出来るから
という前提の元でのチョイスだったのでは?(´▽`d)ネッ♪
まだその上に炭水化物に糖分に脂肪も摂ったのでは?-_★)キラーン

スカイツリーもクラス会では行ってたんだけど私は参加できなかったし(〃_ _)σイジイジ
どんなに高いんだろうボー( ▽ )・・・
まあ死ぬまでには行く予定です( `ω´)キリッ

楽しそうで良い一日でしたね koumamaさんの株も上がったし(⌒^⌒)b うん

返信する

コメントを投稿