変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

課題額 「ボーダー」

2020-02-26 13:02:50 | 押し花アート作品

雨が小康状態になり、止んでいるうちにと・・・
郵便局 押し花師匠宅 花屋 に出かけて早々に戻りました。

押し花教室は、人数も少なく(8人)おしゃべりも少なく、、
黙々と作品に取り組むので、飛沫感染接触感染の心配もないので
休止にはなりません。

体操教室は、声を出しますし お隣との距離も近く 人数も10人以上で
なにしろ、みなさんおしゃべり好き 体操~2次会含めたら(一次会で
帰る人もいます。私はいつもランチのみ)
5時間近く狭いお店で話しまくり食べまくりますから、、
きららの皆さん ごめんなさい、おしゃべりが悪いわけではないので
誤解しないでね。。苦笑

それだけ明るく元気で仲がいい、親密ということで、お許しをm(_ _)m

前回の押し花教室の課題は、『ボーダー』でした。
リボンを使って、と指定をされての まずは リボン探しから
めったに行かない 生地屋さん「ユザワヤ」へ
京急川崎駅に3年前位にできたので助かる―
川崎の隣駅 蒲田駅まで行くことになるから。。


まったく、どうしてらいいのか??
困り果て、どんな花を使うか?だけ 家で予習して、、
普段は、踏み込んで デザインして 手直しだけお教室でしている。が。

だから、リボンの色 配置 花との相性 
13時~17時まで いつものコーヒータイムもお話しタイムも
取れず、、、
必死に何度も やり直し 時間ぎりぎり 4時30分になってから
の額の密封作業。
できたのは 10分前でした。17時には 会場を出ないといけないので。

そして、家に戻り 夫にお披露目すると、、
紺のテープが右と左の2本ともに ヘン曲がってしまっていた。
紺のテープが上は 1㎝見える 下へ行くと5㎜になっていた。
誰が見ても ダメでしょ!!泣き
上のラインは、糊でとめた 下は止めると リボンにシワが入ると、
先生から言われ、しなかったら、、ガラスを置く時に ずれた?
全く気付かず、、

すぐに先生に泣きの電話、夜中の3時まで先生 かかって
直してくれました。のりがベタベタ 他まで汚れる、を。
それを今日 取に行ってきたのでした。

感謝 感謝 泣きました。
先生の愛に泣きました。



とてもすっくりくっきり 素敵なボーダー額(36㎝額) ができました!

次回は、「パターン」 
これから、パターンの勉強をして 
デザインの型紙をどうするか?決めます。

押し花 奥が深いです。

皆様 くれぐれもご自愛ください💛





         『変形性股関節症に負けないでね!』

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いかせいのち 続き | トップ | 今日のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押し花アート作品」カテゴリの最新記事