メルツのドネルケバブログ

ドネルケバブの話をざっくばらんに書いてます

ケバブ見聞録 「ザ・ケバブファクトリー」(浅草)新メニューのキョフテ

2017-01-08 16:54:36 | 見聞録(ケバブ屋・トルコ料理屋情報)

9月に訪れた「ザ・ケバブファクトリー」ですが、家の近所ということもあって、すっかり常連のお店となりました。ブログで紹介してからの3か月間でかなりの変化があったので、もはや新しい記事を書く必要があると思い、今回新しいメニューやお気に入りのメニューを交えて書いてみることにしました。

 

▼店頭の写真

 

・お気に入りのメニュー

3か月間通っている中で、一番食べたのはラムのシシケバブ。これをラップのスタイルで頂くのが好きです。普通はトルコ料理屋に行かないと食べられないものが、ケバブ屋で気軽に食べられるというのが嬉しいところです。また食欲をそそり飽きの来ないスパイスと肉の旨み、野菜のキレのある食感、それらを包むトルティーヤが与える満腹感はこのスタイルでないと得られませんし、お皿で出すトルコ料理屋では絶対に味わえません。正直、新メニューが次々出る中でも、これを食べたくなってしまうほどです。

 

・新メニュー

ついに新メニューで「キョフテ(トルコ風ハンバーグ)」、「トルコ風BBQ 手羽先」、「イスケンデルケバブ」がやってきました。そしてドネルケバブのソースに、新しくわさびソースが加わりました。日本らしいソースと言えばテリヤキソースですが、わさびソースは珍しいですね。以前このわさびソースについて取り上げましたので、今回はキョフテの紹介です。

 

▼キョフテの写真

 

キョフテはトルコ風ハンバーグと言われるのですが、薄くて噛みごたえがあり、肉にスパイスや下味が施してあるところが、ハンバーグとの大きな違いです。ケバブファクトリーのキョフテは、他のキョフテと比べて柔らかく、口に入れた瞬間スパイスが香りますが、味付け自体は優しくて誰でも楽しめると思いました。個人的にはサンドにして食べたいです。

 

☆お店のこだわり☆

 

・本場トルコのドネルケバブやトルコ料理をファーストフードとして広めていくべく、各種電子マネー対応や見やすいメニュー、そして店内WiFiなど、設備面もこだわっています。

 

・お店で出すお肉はハラール認証を受けています。多くのケバブ屋さんはチキンのみの認証が多いですが、ビーフやラムもハラールです。なので世界中の方に安心してお召し上がりいただけます。またハラール認証を受けた肉は、ヘルシーで美味しいのでオススメです。

 

・衛生面は非常に気を使っています。10年以上イオン幕張店でケバブ屋を営み、イオンの厳しい衛生基準をクリアし続けています。もちろんこちらのお店も、衛生面には同様のこだわりをもって営業しています。なので、ケバブに対して衛生面を気にされている方も、安心してお召し上がりいただけると思います。

 

ケバブファクトリー(公式ページ)




最新の画像もっと見る