メルツのドネルケバブログ

ドネルケバブの話をざっくばらんに書いてます

ブログ4周年とマニアフェスタオンラインの御礼

2020-09-27 21:18:30 | ブログ


■ブログ4周年に際して

ケバブを食べ始めてから約6年以上が経ちました。
ブログを始める前々から、ケバブを食べるためだけにトルコ・イスタンブールをはじめ、名古屋・関西・九州を訪れておりましたが、Facebook上の友人たちに向けて近況報告する以外の発信はまったくしていませんでした。

そんな中、偶然受けた街頭インタビューでお世話になったテレビ局の方に「なんでブログをやらないんですか!?」とお叱りを受け、その番組の放映に合わせて無理やり始めたブログが「メルツのドネルケバブログ」です。

そんなブログが、驚くべきことに2016年9月26日の初投稿から4周年を迎えることができました。4年間で食べてきたケバブの個数は558食。ちなみに、3日に1回は食べている計算になるようです。

ブログを書き続けるうち、全国各地のケバブ店・トルコ料理店をはじめ多くの方々から応援を頂くようになり、テレビやラジオなどメディアへ取り上げて頂く機会も頂けました。

多くの出会いがありました。
もはやケバブを食べていなかったままの人生を想像することができません。応援を頂いた皆様へ、この場を借りて感謝を申し上げます。

最大限の敬意と感謝を込めて、本当にありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願い致します。

■マニアフェスタオンライン

様々なマニアの方々が一堂に集うイベント「マニアフェスタ」。
2年前の「マニアフェスタVol.2」を契機に度々出展させて頂く機会があり、今回のマニアフェスタオンラインは3回目の出展となります。

マニアフェスタは、私とケバブの関わり方を大きく変えました。才能のある方々、熱量のある方々との交流から刺激を受けて、端的に言えば、今まで私の心を支えてくれたケバブ店と業界に対して「私ができることは何か?」という別の視点を持たせてくれました。

強いこだわりを持っているお店、特色のある取り組みをされているお店と人をいかに結び付けられるかを考え、もがくのが、今の私のミッションだと感じています。マニアフェスタなどのリアルイベントを通して、発信力の向上と新しいアイディアの実現に努め、イベントとケバブ店の両方を盛り上げられる人間になりたいです。

5年という大台、そして近づく30代。マニアフェスタでは「ドネルケバブは、肉と人生のかたまり」と表現させて頂きましたが、私の人生のせい一杯を込めて、今後も精進していきたいと思います。今回のマニアフェスタオンラインで、その気持ちを一層新たにした次第です。

■マニアフェスタオンラインのSpecial Thanks

小屋マニア 遠藤宏様
今回、マニアフェスタオンラインで公開した私のYouTube動画について、一切の企画・制作を頂きました。制作頂いた動画がなければ、果たして今頃どうなっていたか。私の活動に深いご理解を頂き、ご自身のお仕事・マニア活動があるにも拘らず、密に連絡を取って頂きながらの動画制作、感謝の言葉もありません。本当にありがとうございます。

「きょうも小屋日和」

動画絵本 『小屋のつぶやき』 Video picture book "Shacks' Tweets"

アンテップケバブ様
マニアフェスタでのグッズ製作、ならびに今回のマニアフェスタオンラインでの動画制作やライブ配信など、私が新しいことをしようとするたび、店主のムスタファさんにはお世話になっております。本当にありがとうございます。

アンテップケバブ【ドネルケバブマニアのお店紹介 #1】

スターケバブ様
日頃お世話になっているケバブ店で、私が初めてケバブを食べ、そしてケバブマニアの道へ進むきっかけを与えてくださったお店です。今回のマニアフェスタオンラインでは、動画制作で多大なご理解とご協力を頂きました。本当にありがとうございます。

スターケバブ【ドネルケバブマニアのお店紹介 #2】



最新の画像もっと見る