けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

保険金!ーっしゃー!!~2

2023-04-18 15:43:03 | ヘルスケア

◆本日の通知◆

~入金のお知らせ~

 

先々月に引き続き、またも保険金(共済金)が入金されました。

 

退院直後に、保険金請求したからすぐ入金されたけれど、

今回の手術共済金は、結構高額だったわ。(@_@。

でもその何十倍もの掛け金を今まで払って来たのだから、元は取ってないわよ。

 

本日、退院後2回目の通院でした。予定より2日早まりました。

実は1回目の通院以来、ずっと出血(ちょっとガーゼに付く)があって

退院時に貰った飲み薬も終わっちゃったし、局所的に痛いところもあったので

このままで抜糸出来るのか不安で予約を前倒しして貰いました。

 

今日は1時間待ったわよ。スマホの脳トレアプリで遊んでいました。( ̄▽ ̄)

 

診察の結果、この出血は問題ないそうです。

皮膚が出来ていない(擦りむけた状態)部分があるので、

皮膚が出来上がる(丈夫になる)まで、カサブタが出来て剥がれてを繰り返すので

しばらくは我慢だそうです。

痛みも内部で化膿している様な痛みじゃなくて表面の擦りむけた感じの痛みなら

回復の途中だから仕方ないみたい。

 

洗浄するのにジャマだろうからと、大き目の糸を切ってくれました。

それからカサブタを取って細かいところを洗浄してくれたので、また痛いよ。(T▽T)

コレで順調なんですって。でもプロテクターを外す時期が少しズレちゃった。

まぁ、5月の連休前までにって予定だったから、ギリギリかな。

 

普通に動けるんだけれど、プロテクターが邪魔で物を抱えることが出来ないので

庭の片付けは無理かもー。それに汗をかきたくないし。

あーあ、このプロテクターが付いている間は、怪我人って事でいいかしら?

まだ最終抜糸も済んでないしね。( ̄∀ ̄)┌


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスクロ189通目を送付 | トップ | ポスクロ190通目を送付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘルスケア」カテゴリの最新記事