けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

退院後の通院

2023-04-11 10:56:02 | ヘルスケア

◆本日のセルフケア◆

~セルフケア用品~

 

昨日、退院後最初の通院でした。

 

退院後、セルフケアは1回しかしなかったんだけれど、

だって縫ってある傷を見るのって怖いじゃん。見てるだけで痛そうじゃん。

―って、考えるだけでも痛いんだけどー。(T▽T)

 

退院日の翌日、ガーゼのフタを取って中のガーゼを取ろうとしたんだけれど

傷口とガーゼがくっ付いてて、えー、これ剥がしたら痛いんじゃない?

血ぃ出るんじゃない?・・・い、痛いかもっ!(´;ω;`)

 

出血はしなかったけれど、ガーゼには結構な血と膿が固まって付いていて

これは退院日にドレーンを抜いた後の出血だったのかなー。

綿球で傷周りを拭って塗り薬を付けてガーゼを丸めて詰めて

畳んだガーゼでフタをしてテープで固定。またガーゼがくっ付いちゃうかなー?

 

―で、昨日は先生に処置して貰ったんだけれど、カサブタ取られて痛かったのー。o(;Д;)o

内部で化膿とかしなかったら傷口だけの痛みは2~3日で収まるって言われたけれど

カサブタ取られたから、また痛いじゃーん!

 

次は10日後で、1回目の抜糸だって。

それまでの毎日のセルフケア用に、先生が綿球をくれたわ。

本当はガーゼも綿球も自前なんだけれど、この綿球はあった方が便利でしょうって

病院側が用意してくれました。( ̄▽ ̄)

 

胸が濡らせないから、お風呂は半身浴。上半身は濡れタオルでガシガシ拭いてる。

シャンプーは洗面所で朝シャンだわね。

当分の間、ノーブラね。仕方ないわ、巨乳ブラなんてもっていないし。

ブラの効能は支えるだけじゃなく、着けていると暖かいのよ。

だから何となくスース―して薄ら寒い。

従って夏場は暑い。夏こそノーブラで過ごしたいけれど、

Tシャツ1枚にノーブラはイカンでしょう。 (;^∀^A

 

あー、ホント失業中でよかったわ。通院日の予約もすぐ取れるしね。

今月は、あと3回就活の面談があるけれど、まだ完治はしてないだろうな。

本格的な行動は5月の連休明けかな。仕切り直しはまだ先だー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院日記エピローグ 2023  | トップ | ポスクロ180通目を受取 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘルスケア」カテゴリの最新記事