けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

脱!空き家

2020-05-31 19:55:52 | 庭仕事

◆本日のビフォーアフター◆

~植木場は見なかった事にして・・・~

 

 

 

 

 

3月末に片付けて以来、2ヵ月で「空き家の庭」と化した我が家。

夏場は多分1ヵ月で草ボーボーだろうな。お盆までにあと2回は刈らないと・・・

その前に、門からのドウダンツツジの植え込みも刈り込まないと

道幅がドンドン狭くなっちゃう。(-""-;)

 

この時期、仕事がメッチャ忙しくて、超!お疲れなのに、まいったなぁ。

仕事のピークは6月、植木の刈り込みとジャガイモ掘りもあるのに

梅雨に入ったら仕事にならないなぁ。ヽ(´Д`;)ノ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君の名は | トップ | 夏用マスクが欲しい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (警備隊3号)
2020-05-31 20:29:09
もう、頑張ってください。と言うしかありません。
でも凄いですね。ここまできれいにするなんて。
うちなんか、マジ何処から手をつけていいか判らないので放置。
ただ、雨どいや伸びすぎた樫木に八重桜の枝落としは先々週だったかな?家族総出でやりました。と言っても、母からの命令で・・・・屋根に上り八重桜の枝を落とし、雨どいの掃除・・・・一か所だけ雨どいの中で腐葉土が出来ていたと言うオチつき・・・・
翌日も樫木の枝落とし・・・・・指定ゴミ袋中が3つも出来上がりました。
しかし・・・・・外観・・・・あんまり変わってないです。なんか虚しい。
返信する
警備隊3号さんへ (けけ)
2020-06-02 23:01:34
あぁもう、褒めて褒めて褒めてちょうだい。
こんなに頑張っているのに、どうせすぐに元通りよ。
だからこの一瞬を褒めてーっ!ヽ(´Д`;)ノ

ーと、この栄光の瞬間をブログに残したわけなのです。
うちの樫木と八重桜はもうデカくて植木屋任せです。
雨どいに腐葉土・・・あるあるです。
量が多すぎて自治体のゴミ収集に出せません。
今週末も植木職人かなぁ・・・

返信する

コメントを投稿

庭仕事」カテゴリの最新記事