けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

夏用マスクが欲しい

2020-06-02 23:30:49 | 物・モノ

◆本日の途中経過◆

~完成を待つマスク~

 

使い捨てマスクは、それこそ捨てるほどあるけれど、

今の時季、蒸れて暑くてしていられない。(-""-;)

私なんてフォークリフトに乗っている間は、人と接する事なんてないし

倉庫でもほとんども一人だし、マスクなんて要らないと思うんだよね。

それでも会社の規則だし、誰も見ていないところでは取っちゃってるけれど、

人目を気にして一応は、している。

 

そんなわけで薄~い布マスクなら暑くないかな~と、

薄くっちゃマスクの意味なさないけれどね、もうしていればいいんじゃないって

気がして来た。(´ε`;)

 

うちの姉1も姉2も若い頃、アパレルメーカー(繊維会社)に勤めていた。

姉1は現場でミシンを踏んでいた。我が家には今でも工業用のミシン部屋がある。

姉2は事務だったけれど、当時、大量の見本生地を貰って来た。

そんなわけで、うちにはマスクになる布はあるし縫い手もいるのだ。(・∀・)b

 

姉1が選んだ生地は、サッカー地や楊柳地。

あ~、キャラクター物は、甥達が保育園児時代(四半世紀前)の

夏祭り用に作った甚平の生地だ。

私は、自分のハンカチを供出して作ってもらったけれどね。

 

は~い。私の分の出来上がり~。(^_^)v

 

 

昔はよくハンカチを使っていたけれど、今はほぼタオルハンカチだからね。

なるべく涼し気な地味~なハンカチを選びましたよ。

でも白いのは無地じゃないんだよ。

 

 

ハナエモリのハンカチでトレードマークの蝶のプリント柄なんだよ。( ̄▽ ̄)

 

さてと、夏用マスクの付け心地は、と言うと・・・・やっぱり暑いよ。ヽ(´Д`;)ノ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱!空き家 | トップ | 2500日目のご褒美 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

物・モノ」カテゴリの最新記事