けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

初日、晴れ!

2020-03-28 16:13:48 | 庭仕事

◆昨年夏の庭◆

~ジャングルか?~

 

夏の間、ジャングルの如く草ボーボーで鬱蒼としていた庭も、

ひと冬過ぎて草は枯れ、これはこれで鬱陶しい有様だ。

 

 

枯れた草をなぎ払い取っ払い、

 

 

スッキリ~。

 

 

野ざらしだった剪定木も取っ払い、

 

 

サッパリ~。

 

 

ひょうたん池に溜まった落ち葉も掻っさらい、

 

 

どうにか”人が住んでいるであろう家”の庭になりました。

 

そして2日目、本日は午後から雨の予報です。

そんじゃ、雨が降る前にやっちゃいましょう。

仕上げは、芝刈り。

 

昨年、もう1回芝刈りしたかったんだけれど、結局やらずじまい。

結構な草丈のまま冬に突入、結果、芝が全部寝ちゃって刈りづらいったら・・・

 

とにかく草刈り機のバッテリーが切れるまで刈って、掃き掃除。

さらにバッテリーを替えて、もうひと刈りして掃き掃除。

もう少し刈り込みたかったけれど、ちょうど雨が降って来たので

これにて終了~。

 

雨が降って来ちゃったから、仕上げの写真はないわ。f^_^;) 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪しい | トップ | じわじわコロナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭仕事」カテゴリの最新記事