けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

舶来品は死語か?

2017-05-15 18:16:12 | 物・モノ

◆本日のお買い物◆

~トイレマット~ 

 

ショッピングサイトのポイント消化で、買い物しまくっております。

 

今回のパッケージの取説は、英語オンリー。舶来品やね~。

前回は中国語だったけれどね・・・

 

トイレの前に置いて、猫砂を落とすマットです。素材はポリ塩化ビニル。

 

 

形が可愛かったので、買っちゃったんだけれど、性能としてはどうだろ・・・

玄関に置いて、靴裏の土を落とすマットみたいな感じですが、

モフ猫はね、トイレから飛び出るので、このマットに着地する足が何本あるか。

 

果たして・・・猫砂は周りにも飛び散っていました。(ノД`)

使えなかったら、玄関マットとして使えばいいかな~って思っていたけれど、

可愛いからこのまま置いておこうと思います。

 

あぁ、使えない舶来品・・・

 

※ 舶来品って言ったら、昔は高級品だったけれどね。

  「ペッツンオール」はアメリカのペット用品ブランドなんだけれど、

  Made In China でした~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日のあんぬい猫 | トップ | ゴメンなさい、訂正します »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (ロットン)
2017-05-15 19:56:30
舶来品って言うよね?
死語なの?
普通に驚いてます。

他にはどんな表現するの?
輸入物?

つーか、
国産とか外国産って概念がなくなってるんでしょうね。

中国産が溢れてるしw

↑これ自分のイ記事に使っていいです?
ロットンさんへ (けけ)
2017-05-15 21:18:51
今は、輸入品とか外国製って言うのかな?
私が目にするのは、ほとんどMade In Chinaだけど・・・
今じゃ国産品の方が、高級品かも?

>↑これ自分のイ記事に使っていいです?

どぞ~、ご自由に。( ̄▽ ̄)

コメントを投稿

物・モノ」カテゴリの最新記事