けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

夫に感謝

2021-04-12 20:14:35 | 庭仕事

◆昨日の大仕事◆

~ビフォー(上)アフター(下)~

 

昨日、地元のお祭りで釜番を務めた夫だが、午後からは与作になってもらった。

♪与作は木ぃを切るぅ~~~ヘイヘイホゥ~~~ヘイヘイホゥ~~~♪

 

チェーンソーでバリバリ切ってもらった。

私は細い枝を枝切りバサミでバキバキ、竹林の中の笹もチョキチョキ。

 

 

 

 

昨年は正月休みに竹林の枯れ竹や雑木を切ってもらったのだが

今年はコロナ騒ぎで実家で待機してもらったので切ってもらえなかった。

2月か3月に、と思っていたところ義母が亡くなり、それどころじゃなくなってしまった。

 

このまま5月のGWまで手付かずだと、あっという間に森になってしまう~。(>_<)

ちなみに森とはこの状態。

 

 

1枚目の写真の場所だよ、ここ。( ̄▽ ̄;)

とにかくこうなる前に、何回か切っておかないと・・・

 

夫は4、5月忙しいって言うし、私は5、6月がピーク。

お疲れのところに週末庭仕事はキツイわ~。

夫は日曜日しか休みがないのに、なんか申し訳ない。( ̄◇ ̄;)

昨日の日当としてビールひとパック(ビールだよ!500ml缶だよ!)と

タケノコご飯を持たせたよ。

お疲れ様でした。またよろしく!( ̄▽ ̄)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物にしては採れすぎ | トップ | 新制「パソコンくらぶ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭仕事」カテゴリの最新記事