けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

新制「パソコンくらぶ」

2021-04-14 17:26:27 | パソコンくらぶ

◆本日の規約◆

~今月からスタート~

 

パソコンくらぶは、地区の公民館から市の公共施設に場所を移して

新たに活動を開始します。ただーし、問題がひとつ。(-""-;)

活動日が平日の水曜日なんだよね。

今までは、第2、4土曜日の午前中(午後の部もあり)だったんだけれど、

今後は、第2or4水曜日の午前中、月イチ活動になってしまった。

 

会員のほとんどがリタイアしている人だから、問題はなさそうだけれど

私は、まぁ一応、現役なんでね、仕事を休んで参加するつもりだけれどね。

えー、どうなんでしょうね。会社員が月イチ、習い事のために仕事を休むって言うのは。

会社員と言っても、パートですけどね。それに指定休もあるし、有休もあるから

欠勤にはならないんだけれどね。( ̄∀ ̄)┌

 

閑散期には、コレでもかって位に、休め―休め―と

月に5日も6日も休みを入れられちゃうけれど、

繁忙期には、カレンダー通りの休みしかない。(土曜日出勤もあり)

繁忙期の平日水曜日に(土曜日は休みやすい)有休を取るってのは

なんか申し訳ないような・・・

まぁ、同僚のリフトマンさん(♂)なんか、実家が農家だから

田植えだ、稲刈りだ、で繁忙期でも休んでいるけどさ。

 

さ、そんなわけで4月の第2水曜日。

新制「パソコンくらぶ」活動開始です。(≧∇≦)/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫に感謝 | トップ | 春夏(秋)冬ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコンくらぶ」カテゴリの最新記事