けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ165通目を送付

2023-02-06 19:13:41 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~「カヤック(カヌー)競技」の切手~

 

ポスクロ165通目を送りました。(2/6)

今回のお相手は、グアムに住むレスリーさん。

 

レスリーさんはアウトドアが大好きで(ハイキング、カヤック、クロスカントリー スキー、

水泳、野球、フットボール、ホッケーなど)、水泳、テニス、ソフトボールのコーチを

しているそうです。

リクエストは「城」「教会、大聖堂、モスク、寺院、墓地」「宗教カード」

「ハクトウ鷲」「灯台」「水彩画のイラスト」etc.

「私のコレクションに合うものであれば、あなたの国のハガキでなくても気にしません。」と。

 

人によっては、自分の国の物(風景や景色、観光地)を送って、と言う人もいる。

かく言う私もそう「あったら、あなたの国独自の物がいいな。」とリクエストしている。

でも、レスリーさんは他国の物でもOKらしい。

そこで、旅行先で手に入れたコレにしました。

 

 

ニュージーランド、クライストチャーチの大聖堂。

新婚旅行で見て来たのよー。あー、懐かしいわねぇ。(人〃∀〃)

でも、この塔は2011年2月の地震で倒壊しちゃったのよ。

修復再建か解体かで揉めていたけれど、2017年に修復することが決定されて

完成するまでに10年掛かるそうです。

 

「この塔は2011年の地震で倒壊してしまいました。

日本でも2011年に大きな地震がありました。グアムでは地震はありますか?」

と書きました。

切手はカヤック(カヌーか?)の切手がありました。(^_^)v


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊ポスクロ通信~37号 | トップ | 退職金が出た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事