けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

10年前の流行り物

2020-04-28 22:31:04 | 物・モノ

◆先日の頂き物◆

~デイパックと靴下~

 

相方が誕生日プレゼントに、ウォーキング用の靴下とデイパックをくれました。

このデイパックはオマケなの。(^_^)v

 

ウォーキングでスーパーに寄って買い物をするようになってから

相方はデイパックを背負って歩いている。

私はエコバックを畳んで持ち歩いているけれど、たくさん買い込んだ時に

ぶら下げて歩くより背負った方が楽かな、とも思った。

 

相方のデイパックは、成人した子供達のお古だ。(・∀・)b

10年前、高校生だった子供達が通学に使ったデイパックだ。

市内の高校生は猫も杓子も、このブランドのデイパックを使っていたらしい。

 

相方は「えーっ!こんな薄っぺらなバッグが●●円もがするの?」って

驚いたそうだが、軽くて丈夫で柄も豊富だと子供達に言いくるめられて、

計6年間の在学中に何個か買ったそうだ。

相方宅には、そんな通学バッグが男女用4~5個はあるわけだ。

 

私もデイパックは持っているけれど、山屋のブランド物で

ちょっと大きいんだよね。わざわざ買うのもなぁ~と思っていたら

相方が「友達の子供のお古は使えない?」って言って、

娘のYちゃんのお古を捜し出して、ちゃんと洗濯して譲ってくれた。

それもド派手なのを・・・( ̄▽ ̄;)

相方は、息子のを使っているからソレなりに地味。

 

いーよいーよ、10年前のJKがセーラー服にコレを背負ってたんでしょ。

オバさんだって若返っちゃうよ。( ̄▽ ̄)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステイホームも悪くない(追... | トップ | 仕事が遅い!プロとしてどう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

物・モノ」カテゴリの最新記事