けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

君にもこんなカワイイ時があったのか・・・

2016-07-27 16:18:03 | モフモフぷらす

◆先日のめっけ物◆

~小さい首輪の方~

 

モフ猫は、先日からノミ取り首輪を装着しているので、普通の首輪は外しております。

先代猫シーマが使っていたノミ取り薬と一緒に、何個か首輪が見つかりました。

 

左の黄色い首輪は、モフ猫がチビの時にしていた首輪です。(鈴もついていた)

鈴をつけとかないと、チビ猫はどこにいるのかわからなくなっちゃうからね~。

 

そんなわけで、モフ猫はチビの頃から首輪をつけていたので、今でも首輪を嫌がりません。

 

ーで、先日、このちっちゃい首輪、姉1のところのスージー君に譲りました。

 

 

スージー君、体重600gを越えたそうです。約2週間で1.5倍。やっとキュウリ大になりました。

 

 

スージー君のニャイコン

 

う~ん、やっぱりもっとパーツが選べたらなぁ・・・

モンプチさん、考えて~。o(TДT)o


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャイコン | トップ | グリムス~6本目成長 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともちん)
2016-07-27 21:14:32
こんばんは~うわー!スージー君かわええ🎵(*^^*)・・・チャールズ様はノミはいなくなったんでしょうか💦
返信する
ともちんさんへ (けけ)
2016-07-27 21:37:09
ノミを発見した日は、ノミ取りクシで10匹以上捕れました。
今は、時々1匹くらい捕れるかな。クシを見ると逃げるんですよ。(´ε`;)
あ、ノミが、じゃなくて王子が、です。
返信する
今もカワイイ(^^)♪ (きなこ)
2016-07-28 17:22:17
けけさん こんにちは♪

チャールズ王は今でもカワイイです!

あぁーでも、ニャンコちゃんもある程度の年齢を超えたらカッコイイというのかな?

コメントありがとうございました。
>夏休みなので、虫捕り網を持った子供さんたちが賑やかで・・・
ポケモンGoで賑やかより健全ですよ。

たしかに、仰る通りです。
子供は風の子なんて言ったら、今では笑われるかも?
テレビに携帯(スマホも)ポケモンGoも良いけれど、
人と人との会話が出来る大人になってほしいと思います。
返信する
きなこさんへ (けけ)
2016-07-29 00:56:41
>ニャンコちゃんもある程度の年齢を超えたらカッコイイというのかな?

う~ん、ニャンコ達は、チビの時はキャワイ~♪くて、オッサンになったら、カワイイのかもしれません。
ズルいですよね。私より年上なのに、カワイイなんて・・・(´ε`;)

ポケモンGoも、子どもより大人たちの方が熱中しているのでは?
H先生が笑っていますよ。
返信する

コメントを投稿

モフモフぷらす」カテゴリの最新記事