けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

新しい職場

2016-08-19 11:05:26 | ひとり言

◆本日のモフ猫◆

 

~お手っ!~


 

いえ、私が転職したわけではありませんよ。

よくお邪魔しているブログの主様が、新しいお仕事に就かれたそうで・・・

おめでとうございます。

 

いいな、新しい職場・・・私なんて、もう転職は叶わないだろうなぁ。(´ε`;)

 

正社員は無理でも、何かいいパートはないかな~って、毎週求人の折り込みチラシを

見ていて、気になる求人を見つけたんだ。時々出るんだよね、この会社。

今の仕事に就いてから、時々見かけるこの会社の求人。

 

いいな。時給もいいし、フルパートで働けば、社会保険料を払っても、そこそこの給料だ。

会社の立地もいいし、(今の会社は、寄り道できる店もない)

仕事内容も、うちの会社に比べたら、楽じゃない?

ただ、大手じゃないから、福利厚生がどのくらいあるかな~。(´・ω・`)

 

仕事が暇な時期に出た求人に、応募してみようかな~、とグラっと来たこともあった。

でも、これだけ求人が出るってことは、辞める人がいるってことだよね。

(事業拡大ってこともあるけど)職場環境よくないのかな・・・って考えて

二の足を踏んでいたのだ。(´~`)

 

ーで、先日、元ハローワーク勤めの友達NBと、お茶をする機会があって、

何気にその事を話したら、

NBN(会社名)?あそこキツイよ。速いし・・・」

私 「でも速さなら、うちも相当なもんだよ。それに重い物扱ってるし、あそこ軽いじゃん。」

NB「あそこ、(仕事が)細かいからババァは取らないよ。

  老眼はダメだって言って・・・」

 

ーババァって・・・・・(((゜Д゜;)))・・・・・一刀両断されてしまった。

 

ババァは取らないって、40歳以上は取らないって事らしい。

はあぁぁぁ~?そんな会社なの?

元ハロワ勤めの彼女が言うんだから本当かもね。応募しないでよかったわ。

 

あーもう、ババァな私に新天地はないのねーっ!ヽ(´Д`;)ノ

 

でもさ、NBだって、私と同い年なんだから、ババァって言うなよ~。o(TДT)o


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご仏前~猫編 | トップ | グラビアカメラマン気分 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嘘ぉ~!! (きなこ)
2016-08-19 15:11:18
けけさん こんにちは♪

ビックリです!!
40歳でババァと言われるのでしたら、私は化石か古代人に・・・。
そー言えばパートをしていた40代の頃、高校生バイトに「おばさん」って呼ばれたっけ・・・。
さすがに店長が働いている時は名前で呼びなさいって言ってくれましたが。

コメントありがとうございました。
>途中で虫が出て来ても驚きませんよ。^_^;
そうですよねー。
花の撮り置きがあったのと、お盆でしたので思い切って?お花にしました。
今日は暑苦しい?蝶の予定です(^^)b"
返信する
きなこさんへ (けけ)
2016-08-19 16:37:37
ババァって、オバサンはとらないって意味なんでしょうけどね。
40代なんて、立派なオバサンですし、もちろん私もトウが立ったオバサンですしね。
そんな会社、こっちからお断りだわ!負け惜しみじゃ無くてよ!o(TДT)o
返信する
Unknown (ともちん)
2016-08-19 18:31:10
こんばんは!おかんがもう昔・・40代前半で某UCCコーヒーの社保つきパートに面接のお伺いの電話をしたら「うちは40才以上は採用しません」ピシャ!!でした。ハロワで見つけた求人でさあその後が大変💦担当者にボロカスに抗議しました。こんな求人を扱っていいのかと・・人だかりが出来たとか・・|д゚)
返信する
Unknown (警備隊3号)
2016-08-19 21:46:03
何とか、職につけた主でございます。
これ、いいなってものは年齢制限でOUT。若手を育てたいから「ババぁ」は要らんと・・・・・。わたしを担当してくれた職員さんが良い方でね、「こんなのもありますよ」と色々紹介してくれました。

福利厚生・・・・・試験に出ます。

「王子のお手」がチェックメイトしてるみたい。王子さま、ありがと~( ´艸`)
返信する
ともちんさんへ (けけ)
2016-08-20 02:19:35
ハロワも当てにならないというか、コケにされてるというか・・・

ハロワから、直接企業の担当者に「応募者がいます」って連絡してもらって、面接取り付けたのに、
後日、「もう決まっちゃったから」って電話もらった時は、ブチ切れたねー!ヽ(`Д´)ノ

そーだ、そーだ。おかんは正しいぞー!
返信する
警備隊3号さんへ (けけ)
2016-08-20 02:28:34
転職おめでとうございます。( ^∀^)
他人事ながら、ハラハラしていましたよ~。

>若手を育てたいから「ババぁ」は要らんと・・・・・。

若手なんて、育てたってすぐに他所に行っちゃうのにねぇ。
ババァの方が、定職率高いぞって思うのに・・・
返信する
Unknown (さなえ)
2016-08-20 23:07:28
ババアとは言われなかったけど、年上は...?とエントリーも一旦断られたけど、是非とも働きたいアピールして面接に漕ぎ着け、採用となりました。今、年増の気配りで、採用を後悔させないよう頑張ってるよ♪まだ数日だけどね!
返信する
さなえさんへ (けけ)
2016-08-20 23:57:35
あれっ、再就職?おめでとうございます。
働きたいアピールして、採用ってスゴイ!Σ( ̄□ ̄;)

>年増の気配りで、

そうそう、オバサンは気配り上手で、使えると思うよ~。
もっと認めて欲しいよね。

返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事