けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ268通目を送付

2024-04-06 22:00:52 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~「柔道」の切手~

 

ポスクロ268通目を送りました。(4/6)

今回のお相手は、ラトビアに住むミーシャさん。

 

ミーシャさんは旅行(訪問した国は 100 か国以上)、世界の文化、美食、文学が大好きです、と。

リクエストは「あなたの国の名前と誇りに思っていること」「あなたの街の風景と

あまり知られていない事実」「郷土料理」「スポーツ関連のもの」。

 

日本食のレシピ付きカードのどれにしようかな・・・これか。

 

 

日本人の誰もが知っている鯛焼きだが、もちろん作り方も知っているが

家庭では決して作る事はない食べ物だ。(家庭用の型ってあるのかな)

「日本ではポピュラーなスナックですが、家庭で作る事は出来ません。」と。

 

切手はスポーツ関連から柔道の切手で「柔道は日本発祥のスポーツです。」

と書きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスクロ257通目を受取 | トップ | 週刊ポスクロ通信~85号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事