けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

入院日記 11

2016-01-30 15:03:43 | 入院日記

2016年1月22日(金) 入院9日目、手術後7日目

 

朝7時前に起床したけれど、7時半過ぎても電気が点かない。

今日は、曇り空で暗いのになぁ・・・(´~`)

 

病室にいると、下界がどんな天気なのか忘れちゃうよ。

見舞客がもっこもこのダウンなんて着て来るけれど、

病棟はどこに行っても常春のパラダイス。パジャマ1枚でOKなんだもん。

でもそろそろ下界へ追放される日が迫っているかも・・・

今日は、退院診察があるので、朝、採血と採尿がありました。

 

今日の朝食

 

ご飯、みそ汁、だし巻き卵、オクラおかか和え、納豆、牛乳。

 

午前中に、診察があるって言われたのに、呼ばれないなぁ・・・

シャワー予約していたけれど、キャンセルして夕方に変更したのに。

(妊産婦が多いので、お風呂の予約は、結構ギッシリ入っている)

 

Kさんが退院しました。若いお嬢さんだったので、カーテン閉め切りで

こもっていて、あまり話はしなかったね。

あとの2人は歳も近いので、その後カーテンをオープンにして世間話が

始まったけど・・・( ^∀^)

 

今日の昼食

 

A あさりご飯、カジキのてり焼き、カニかまとキュウリ和え、もずく酢、バナナ。

B 京風シュウマイ。

 

午後になっても診察に呼ばれない~。予定では明日(土曜日)、退院なんだけどな。

ま、明日でも明後日でもどっちでもいいんだけどね・・・

看護師に「診察まだなんですけどぉ・・・」と訴えたら、

「今日は手術日(金曜日)なんで、先生忙しいんですよ。

空いた時間に来てくれるといいんですけどね・・・」

 

このままじゃ、日曜日に延期かな。でも土曜日、チョー寒いって言っていたから、

日曜日の方がいいかな~。(゜.゜)

なんて、思っていたら、診察に呼ばれた。傷の防水シートをベリベリと剥がされ、

内診と検査結果で、「ちょっと出血があるけれど(自覚症状なし)、

問題はないです。いつでも退院できますよ。いつにしますか?」

やったーっ!とは言え、「これから家族が来るので、相談します。」と言って、

保留にしてもらった。

 

病室に戻ったら、ちょうど姉2が来ていた。

「明日は寒いよー。雪かもしれないし・・・日曜日にしな。日曜の午後!

少しは暖かくなるから・・・」

ちょうどこの週末、西日本には大荒れの予報が出ていた。

 

今日の夕食

 

B ご飯、チーズ入りはんぺんフライ、温豆腐、菜の胡麻和え、オレンジジュース。

A 鉄火煮。

 

夕方、姉2が帰った後、シャワーを浴びたんだけど、初めて傷口を見たよ。

おへその下からエッチなラインギリギリまで、黒い糸で縫ってあって、

(あ、今は、抜糸ないんだってね。身体に吸収されちゃう糸なんだって?)

細い強力な粘着テープが、横に何本も留っている。

このテープは自然に剥がれるとの事。おなかは、石けんを泡立てて優しく

洗うように指導された。

 

取りあえず、退院は明後日、日曜日の午後(昼食まで頂いて)にして、

入院費用の概算を出してもらった。(・∀・)b


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院日記 10 | トップ | こんなんで、ええのか »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (警備隊3号)
2016-01-30 23:28:16
もう、ご自宅ですよね。
下界の寒さには慣れましたでしょうか・・・。関東地方は雪が降るとか言ってたので暖かくして過ごしてくださいね。

入院日記を読んで・・・・確かに入院すれば会社は休める、が色々と痛そうなので・・・・点滴だなんだかんだで注射ばっかりされてるみたいだったし・・・注射が好きな人はいないでしょうが、耐えられそうにないので入院だけは避けようとけけさんのブログを読んで心に誓いました。
返信する
警備隊3号さんへ (けけ)
2016-01-31 00:50:35
今朝、うっすらと雪が積もっていましたが、もう解けてしまいました。

点滴は1回針を入れたら入れっぱなしなので痛くはないですが、
採血は入院中4回あって、下手な看護師に当たると、チョッとね、です。
まぁ、会社を休む手段としては、入院は最後にとっておいて、
とりあえず、親戚のどなたかに亡くなってもらいましょうね。(;^-^A
返信する
あらっ、そうなの (perversity)
2016-01-31 15:55:02
けけさん、こんにちは。

下界の生活に慣れたかな?。
戻ってきたら来たで色々と大変ですよね。
旦那さんに思いっきり甘えましょうね!!。
これ出来ない、あれ出来ないって言ってね。

点滴の針は刺しっぱなしだったのですね。
私は毎日だったような...。
一般病室に戻ってからはそうでしたね。
下手な看護師、思いっきり練習すればって何回もさせていましたよ(笑)。

手術、かなり切ったんですね...。
痛くは無いですか?。
へぇ~、表面の糸も抜糸しないんですか。
瞬間接着剤は使ったかな?。

なんか最後のほうの文面は
突っ込んで欲しいのかな?(下ネタ)(笑)。
でも皆さんまともなコメントしか入れていないんだもの。
ちょ~浮きそうだから止めとくね(笑)。

↓クニさんも来た事だしね。
返信する
perversityさんへ (けけ)
2016-01-31 16:58:16
下界の寒さにも慣れましたよ~。昨日は雪も降ったし・・・

今日のブログにも書いたけど、夫、留守だって!( ̄◇ ̄;)
夫の面倒みない分、楽なんですけどね。

傷も横に切れば、ビキニラインの下で下着に隠れたけれど、
私の場合、筋腫が大きかったので、縦に切腹となりました。
水着を着たら見えてしまう~。いや、ビキニなんて着ませんけどね・・・ヾ(=w=;)

抜糸がないって、いいですよね。
痛みは、時々あるような、ないような・・・
傷が痛いんだか、粘着テープ貼られて突っ張ってるんだか・・・かなり強力なテープです。

ふふふ、perversityさん、クニさんが来たからって、猫被ってもお里は知れてますぜ。
返信する

コメントを投稿

入院日記」カテゴリの最新記事