けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

10年ぶりの同窓会

2023-10-21 21:08:26 | ファッション

◆本日のオサレ◆

~実は8年前と同じ~

 

中学校の同窓会に行って来ました。

前回は10年前、担任のK先生の定年還暦のお祝いを兼ねていましたが、

今回K先生は古希を迎えられました。

 

今朝、ギリギリまで着て行く服が決まらなくて、タンスの引き出しを引っ搔き回して

結局8年前の前の勤め先の忘年会に着て行ったコーディネートをパクった。

もうスカートは穿きたくないので、下はパンツにしたけどね。

 

中学校は2クラスしかなくて70数人しかいなかったけれど

今回K先生を含め20人が集まりました。男女各10人でした。

まぁ、ほぼほぼ地元と近隣在住のメンバーだったね。

幹事のU君に訊いたところ、半数くらい返信がなかったと。

 

成人式後の初同窓会以来、3~4回やっていると思うんだけれど、

だいたい参加するメンバーは決まっちゃってる気がする。

今後、こういった集まりを開催する時には同窓会としないで

有志メンバーの飲み会にしようかって言う案が出ている。

同窓会じゃあ全員に連絡しなくちゃならないけれど、半数が返信して来ないんじゃ

通信費の無駄になるし、有志メンバーだけならラインとかで連絡取れるからと言う事らしい。

 

みんな変わらないねーと言いつつも、私はしっかり気付いちゃったよ。

男子はともかく女子は顔にシワが増えたなー。えー、私達同級生だよねぇ。

自慢じゃないけど、いや、自慢かな、私はそれ程シワはない。

パツパツに太っていてシワがないわけじゃない。(5ヶ月前には5㎏太っていたけどね)

目尻とかシワはないと思う。結構若く思われるのは、そのせいかな?

相方には「けけは年齢不詳だから。」と、よく言われる。

 

まー、最近はシワと言うより、ちょっとたるんで来た気がするけれどね。f^_^;) 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自撮り~♪~19 | トップ | 週刊ポスクロ通信~69号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファッション」カテゴリの最新記事