けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ひたすら猫になる

2020-04-05 16:15:31 | ヘルスケア

◆本日のモフ猫◆

~もうすっかり元気です~

 

猫は具合が悪くなると、ひたすらじっとして回復を待つという。

昨日の私は、ひたすら猫でした。(ΦωΦ)

 

年に1~2回、原因不明の目まいに襲われる。

前回は、昨年の8月だったな。

 

視点を一点に定めても、視界の景色が映画スクリーンのエンドロールの様に

上下左右に流れた行き、起きていられない。

もう目をつむって横になっているしかない。困ったことに、何の前触れもないのだ。

今日(昨日)休みでよかった~。前回は仕事を休んだんだよね。

昨日だって、畑仕事があったし、タイヤ交換もしたかったけれど、

何も出来なかった。(´ε`;)

 

朝11時まで、台所で突っ伏していたけれど、限界を感じて寝室へ。

次に気が付いたのが午後3時だが、まだ視点が定まらない。

さらに7時半まで寝ていたが、さすがに飲まず食わずはマズいだろうと

のろのろと起き出して、水(経口補水液があった!)とヨーグルトを食べた。

台所でボーっとしていたが、午後9時に真剣に寝に入った。

夜中に何回か目が覚めたけれど、午前3時に目覚めた時には、

もう目は回っていなかった。

ずっと寝ていたから、もう寝つけないかな~と思ったけれど、

いつの間にか寝入ったみたいで、今朝は普通に目が覚めた。

 

あー、1日無駄に過ごしちゃったなー。(´ヘ`;)

でも明日から仕事が忙しくなるし、今日はもう何もしたくないなーと思っていたら

夫が朝から帰って来た。

先週雨(雪)で、頼んでいた庭仕事が出来なかったから早目に来てくれたらしい。

せっかく道具(チェーンソーとか)を揃えて来てくれたのだから

やってもらいましょうかね。( ̄∀ ̄)┌

 

竹やぶの竹を何本か切って枝を落として、朽ちた木株も根元から切ってもらい、一仕事。

植え替えたい木が何本かあるんだけれど、それは大仕事になるからGWかな。

今日のところは、ここまで。お疲れさまでした。

 

あー、気が付いたら4月も5日だ。エライこっちゃ。(゚Д゚;)ゞ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラフィフですが、なにか? | トップ | ♪わ~かい娘は、うっふん❤ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に・・・。 (きなこ)
2020-04-05 16:40:21
けけさん こんにちは♪
何かエライ目にあったようで、お見舞い申し上げます。
目が回りながらも冷静な判断ができるのって凄いです。
やはりけけさんは只者ではありませんね。
どうぞお大事になさってくださいませ。
返信する
きなこさんへ (けけ)
2020-04-05 17:40:26
ありがとうございます。

前日何ともなかったのに、朝こうなる事があるんですよ。
旅行とか決まった日だったらた、めっちゃ困る~。
餅つきの日にダウンしたことがあって、姉達に頑張って貰いました。
仕事休んだこともあったし・・・
起きていられないから医者にも行けないので
病状を見ても貰えないから原因がわからないんですよね~。(´ε`;)
返信する

コメントを投稿

ヘルスケア」カテゴリの最新記事