けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

けもの道すらない

2022-09-03 21:26:04 | 庭仕事

◆本日の現場◆

~足の踏み込む余地もない~

 

何だかなー、もう、嫌んなっちゃうよ。(;´Д`)=з

確か、お盆直前に草刈りしたよね。

従姉が笹竹を切りに来るので、山(竹林)までの道を一応作って置いた。

それが一面の雑草で、通路と畑(畑があるのよ!)の境もなくなってる。

 

今日は、午前中から庭の芝刈り(6回目)したんだけれど、

草刈り機のバッテリー3回分刈って、まだ余力があったので、山も刈っちゃおうって

山に来て愕然。・・・・・道がない。Σ(|||▽||| )

 

3週間放置でこれか・・・。取りあえず、芝や雑草を捨てるゴミ捨て場までの

通路を作らねば。

 

 

6月に植木屋さんに切ってもらったカシの木の剪定枝は、ココに運んで山になっている。

畑の右側にも積んである。あ、ちなみに畑は、もうとっくに放棄しています。

竹林の手前に植木のゴミ捨て場があるので、そこまで一輪車が通れるけもの道を作った。

 

植木場の草刈りと山の草刈り、1回はやっとかないと後がツラいよな。

あー、もう仕事が忙しくなって来て、休みが少ないんだよね。

山は人目につかないけれど、植木場は家の表にあるので訪問客には丸見え。

ま、滅多にお客は来ないけれど、郵便屋さんと新聞の集金と水道の検針くらいか。

(新聞屋さんと宅配便は夜間だから見えない)

あ、回覧板持って来るご近所さんに見られるのが、一番恥ずかしいわ。

他所のお宅は、みんなキレイにしているのよね。

こーんな草だらけの家なんて、何処にもないわよ。まったく。(´ヘ`;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイショのお土産 | トップ | 週刊ポスクロ通信~20号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭仕事」カテゴリの最新記事