けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

盆前の庭掃除

2022-08-12 23:51:59 | 庭仕事

◆本日のド根性◆

~アスファルトとコンクリートの隙間に生えた雑草~

 

毎年夏休み中には、もれなく庭の草刈りが計画されているのだが、

昨日から早朝草刈りを始めている。

 

(先週の土曜日、涼しかったので植木場①の草刈りと剪定を先行)

昨日(8/11)は、先月(7/13)植木屋に切ってもらった剪定クズ(枝)が

庭に置きっぱだったので、一輪車に積んで山の置き場まで運んだ。

1ヵ月で膝丈まで伸びた雑草を大まかに刈って、芝の中に生えた雑草も刈って終了。

 

今日(8/12)は、昨日刈った雑草の片付け。本格的な庭の芝刈り(5回目)。

最近は、片付けは翌日しているのだが、明日は雨らしいので午後、片付け。

ついでにコンクリの隙間に生えた雑草の駆除も。

 

 

4~5メートルにわたって生えている根性のある雑草をチマチマ抜いて行った。

 

 

あー、サッパリ!

ここ、何回か草刈り機で刈ったんだけれど、根がある限り何回でも生えて来るんだよね。

これでスッキリしたわ。

 

明日は台風の雨だってね.。早朝草刈りは、取りあえず終了。

お盆のお迎え大丈夫かな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスクロ99通目を受取 | トップ | 間違い探し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭仕事」カテゴリの最新記事